帝国ホテルでの働き方(組織図)

TOP帝国ホテルを知る 帝国ホテルでの働き方(組織図)

帝国ホテルで働くということ

帝国ホテルで働くということ

帝国ホテルの新卒採用は、「総合コース」と「専門コース」(東京・大阪別)のコース別に実施しております。
入社後は、それぞれのフィールドで活躍をしています。

総合コース

総合コースは「ホテル経営」の担い手として現場の接客から管理部門まで、職種横断的な経験を通して総合的な経営スタッフを目指すコースです。すなわち、将来的には「株式会社帝国ホテル」のマネジメントを担うことが期待されています。入社後約10年間で、分野の異なる3部署を目安にジョブローテーションが行われるため、多面的なビジネス感覚を磨き続けることができます。働くフィールドは以下の組織図全てであり、国内外への出向や転勤の可能性もあります。接客の最前線から、売上や予算を扱う部門や管理部門など、活躍の舞台は幅広くあります。

専門コース

専門コースは「ホテル運営」の担い手として、専門分野のプロフェッショナルを目指すコースです。宿泊部門、レストラン部門、調理部門など、それぞれの部門で世界に通用するプロフェッショナルを目指し、追求していただきます。将来的には「帝国ホテルブランド」を守り、育てていくことが期待されています。雇用形態は東京社員、大阪社員です。勤務地がそれぞれ限定されており、原則、転居をともなう異動は発生しません。もちろん、入社後に正社員を目指すチャンスもあります。

> 組織図

▲タップで拡大

企画部

内部統制部

ホテル事業統括部

管理部

営業部

宿泊部

レストラン部

調理部

上高地帝国ホテル

東京国際フォーラム部

外販事業部

事業開発部

不動産事業部

施設部

経理部

人事部

人材育成部

総務部

情報システム部

帝国ホテル大阪 総支配人室

大阪営業部

大阪宿泊料飲部