お知らせ

フィットネスクラブ 安全・安心への取り組み

平素は格別のご愛顧を賜り、誠に有り難うございます。この度の新型コロナウイルス感染症拡大につきましては、皆さまのご心労はいかばかりかとお察し申し上げます。
帝国ホテル フィットネスクラブでは、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、また、お客さまに安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。
お客さまにはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。
フィットネスクラブの主な取り組み
【エントランス・フロント】
1.エレベーターのご利用人数を制限
 ご利用人数の制限及びソーシャルディスタンスを保てるようエレベーター内に立ち位置を表示させていただいております。
 

2.アルコール消毒液の設置
 エントランスに消毒液を設置し、ご入館前に消毒をお願いしております。お客さまがよりご利用頂きやすい安全・安心な環境整備に努めておりますのでご協力をお願いいたします。
3.定期消毒の強化
 ドアノブ、扉、エレベーター内のボタンなどお客さまが触れる機会の多い箇所のアルコール消毒を、30分ごとに実施しております。
4.従業員のマスク・フェイスガードの着用
 お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、スタッフは接客時にマスクを着用しております。また、必要に応じて接客時にフェイスガードを着用しております。
5.アクリル板の設置
 飛沫感染防止を目的として、フロントカウンターにアクリル板による仕切りを設置しております。
6.検温・健康チェックの実施
 入館時に検温及び健康チェックを実施しております。
 37.5℃以上の発熱をされているお客さま、また、体調の優れないお客さまは、ご利用をお控えいただいております。
※37.5℃の基準は行政の指針によるものです。


7.マスクの着用
フィットネス施設内をご利用の際はマスクの着用をお願いしております。



8.リネン類の個別配布
 トレーニングウェア及びタオル類は衛生面を考慮し、ロッカー内の棚に据え置きせず個別にお渡ししております。
9.ドリンク
 飲み口に触れずコップをご利用いただけるよう、紙コップホルダーを設置し、ドリンクディスペンサーのボタン部分の消毒を、30分ごとに実施しております。
10.ロッカーキー・シューズロッカーキーの消毒
 ご使用ごとに消毒しております。
【ロッカールーム】
1.アルコール消毒液の設置
   消毒液を複数箇所に設置しております。
2.ロッカーの数の制限
ロッカーの台数を1/3に減らし、ご利用人数の制限及びロッカー内のソーシャルディスタンスを確保しております。
3.スタッフによる消毒
スタッフがロッカー内を30分ごとに消毒しております。
【パウダールーム・サウナでの対策】
1.ソーシャルディスタンスの確保と消毒
 座席間にパーテーションを設置し、ソーシャルディスタンスを確保しております。またスタッフが各ブースを30分毎に消毒しております。
2.サウナのご利用人数を制限
サウナ内の座席を制限することでご利用人数の制限とサウナ内のソーシャルディスタンスを確保しております。
【ジムでの対策】
1.アルコール消毒液の設置
消毒液をマシンの間に増設しております。


2.従業員のマスク・フェイスガードの着用
お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、スタッフは接客時にマスクを着用しております。
また、必要に応じて接客時にフェイスガードを着用しております。


3.ソーシャルディスタンスの確保
マシーンの間隔を充分とり、パーテーションを設置してソーシャルディスタンスを確保しております。


4.ご利用人数の制限
スタジオはドアを開放し換気を行い、ご利用人数を制限しております。
5.スタッフによる消毒
マシーンなどを30分ごとに消毒しております。
【プールでの対策】
1.ご利用人数の制限
プール内が密にならないようご利用人数を調整しております。


2.スタッフによる消毒
スタッフがプールサイドのベンチなどを30分ごとに消毒しております。


【メンバーラウンジでの対策】
1.座席数の制限
ご利用人数の制限及びラウンジ内のソーシャルディスタンスを確保しております。


2.スタッフによる消毒
スタッフがラウンジ内を30分ごとに消毒しております。
https://cms.imperialhotel.co.jp/powercms?__mode=list_template&blog_id=14