お知らせ

東京2020オリンピック競技大会開催に伴うお知らせ(2021年7月19日現在)

平素より帝国ホテルへ格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

東京2020オリンピック競技大会(以下、大会)が、本年7月23日(金・祝)~8月8日(日・祝)に開催されます。大会には世界206か国・地域が参加予定であり、下記特別対応期間には当ホテルにも海外からのお客さまを含む大会関係者の宿泊が予定されています。

特別対応期間 : 7月20日(火)~8月9日(月・振替)

交通規制・駐車場

7月23日(金・祝)開会式および8月8日(日・祝)閉会式当日は、ホテル周辺の道路およびホテル敷地内車路が大変混雑することが予想されます。この日はホテル駐車場が満車となることが予想され、周辺の駐車場をご案内する場合もございます。ご来館の際は、できる限り公共交通機関をご利用くださいますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症への安全対策について

海外から訪れる大会関係者の方は、本国出国前に2回、入国時には空港にて1回の検査を受け、そのすべてにおいて陰性が確認された後、来館されます。

帝国ホテル 東京では、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、また、お客さまに安心してご利用いただけますよう、日頃より行っている安全対策を継続するとともに、上記特別対応期間において、緊急事態宣言に伴う東京都からの要請および大会組織委員会が提示する『宿泊ガイドライン』に則り、以下の通り、国内在住のお客さまと入国後14日以内の大会関係者(海外からのお客さま)の接触を回避すべく、可能な限りの対策を講じてまいります。

パブリックスペース マスクの着用・フィジカルディスタンス確保(少なくとも1m以上)のお願いを各所に掲示します。
出入口(本 館) 正面玄関、レストラン横入口、宴会玄関を国内在住のお客さま専用としてご案内いたします。
▶ 詳細はこちらからご参照ください。
エレベーター 国内在住のお客さま専用エレベーターを設けます。
宿泊 ロビーのフロントカウンターは国内在住のお客さま専用といたします。客室につきましては、フロアまたはエリアでの分離をいたします。

レストラン

バー・ラウンジ

本館1階ランデブーラウンジを国内在住のお客さま専用店舗といたします。

上記以外の店舗は、座席エリアを分離いたします。

※酒類の提供は緊急事態宣言に伴う東京都からの要請に準じ、いたしません。

ガルガンチュワ

アーケード・プラザ

密を避けるため入店人数の制限を行います。

プール・サウナ、

フィットネス

国内在住のお客さまに限り、通常通りご利用いただけます。

営業状況

帝国ホテル 東京では、大会期間中の宿泊・宴会・レストランのご予約を承っておりますが、上記表の通り一部館内施設のご利用に制限がございます。

なお、7月23日(金・祝)開会式、および8月8日(日・祝)閉会式当日午後は、大会関係者のご利用で大変混雑することが予想され、宴会玄関の利用制限を行いますので、正面玄関をご利用くださいますようお願い申し上げます。

詳細につきましては、ホテルまでお問い合わせください。

オンラインショップ 配送・お問い合わせに関するお知らせ

2021年7月18日(日)から8月9日(月・祝)までの間、一般道路・高速道路において交通規制等が実施される予定です。この影響により、以下の一部地域において荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。
対象地域:北海道、宮城県、福島県、茨城県、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、静岡県
詳しい対象エリア・実施期間等は以下をご参照ください。

<参考>

東京2020大会公式ウェブサイトお知らせページ

また、祝日の移動にともない、2021年7月22日(木・祝)~7月25日(日)はお問い合わせ業務ならびに発送業務を停止させていただきます。
上記期間中にご注文をいただいた場合、7月29日(木)以降のお届けとなります。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

東京2020 オリンピック聖火リレー公道走行中止のお知らせ

7月20日(火)に千代田区で行われる予定でした東京2020 オリンピック聖火リレーにつきまして、公道での走行が中止となり交通規制もが行われないことになりました。
詳細については以下をご参照ください。

<参考>

千代田区における東京2020オリンピック聖火リレーの公道走行中止

こちらにご案内申し上げました内容につきまして、随時最新の情報を更新してお知らせしてまいります。

お客さまには、ご不便をおかけいたしますが、ご理解ならびにご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

2021年7月19日

帝国ホテル東京 総支配人