お知らせ

帝国ホテルのお取り寄せケーキ、あえて「冷凍」という選択がおすすめの理由

帝国ホテルのお取り寄せ冷凍ケーキ

帝国ホテル オンラインショップの今年のお取り寄せケーキ。あえて冷凍でお届けする2つのケーキの魅力を、帝国ホテル 東京 エグゼクティブペストリーシェフの望月 完次郎に聞きました。

▶ 帝国ホテルオンラインショップはこちらから

きれいにカットしやすく日持ちもする冷凍ケーキは、お取り寄せに最適

お取り寄せケーキは大きな箱を持ち運ぶ必要がなく、味わいも生ケーキに匹敵することから、年々人気が高まっている商品です。帝国ホテル オンラインショップで販売する冷凍ケーキは、帝国ホテルが約20年前から培ってきた技術で作られたたもの。ホール状の生ケーキをきれいに切り分けるのは難しいものですが、帝国ホテル 東京のエグゼクティブぺストリーシェフ、望月 完次郎は「凍っている状態であれば誰でも簡単に切ることができる」と言います。美しくカットするコツは、大きめの包丁をお湯で温めて一気に切ること。望月はまた、次のようにも語ります。

「ケーキが届いたら凍っている状態で全部切り分け、召し上がる分だけ解凍して残りは冷凍庫で保存するのがおすすめです。そうすればすぐに食べ切る必要がありません」 ひと切れずつラップなどで包み、箱から出して保管すれば、冷凍庫のスペースを取ってしまう心配もありません。 「1人暮らしの方や少人数のご家庭でもホールケーキをお取り寄せして楽しんでいただけるのは、冷凍ケーキならではのメリットです」

「ラズベリーとヨーグルトのムースケーキ」

2022年春の新作ケーキ「ラズベリーとヨーグルトのムースケーキ」
2022年春の新作冷凍ケーキ「ラズベリーとヨーグルトのムースケーキ」は、2層に重ねたヨーグルトムースとラズベリームースの表面をラズベリーのジュレで覆い、ラズベリーとブルーベリーをトッピングした春らしい彩り鮮やかなムースケーキです。
ヨーグルトムースの中にもブルーベリーをしのばせ、爽やかなヨーグルトの酸味にフルーツの甘酸っぱさがアクセントに。華やかな見た目は、お祝いのシーンにもおすすめです。

▶「ラズベリーとヨーグルトのムースケーキ」のご購入はこちらから

5/10ご予約開始!「メロンのケーキ」

夏の定番人気商品 メロンのケーキ
5月10日(火)よりご予約を開始する「メロンのケーキ」は、メロンの果肉を4.4%使用し、メロンの瑞々しい味わいと夏らしい涼やかな見た目が人気のポイント。カスタードクリームベースのメロンムースとスポンジ生地を交互に重ね、最後にメロンの模様をイメージしたクレープ生地でデコレーションしています。
帝国ホテル夏の人気商品をこの機会にぜひお買い求めください。
PROFILE
帝国ホテル 調理部 エグゼクティブぺストリーシェフ
望月 完次郎

1978年帝国ホテル入社後、パティシエとして活躍。クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー フランス大会(1987年)の日本代表を務めるなど、海外でも実績を積む。2010年には「現代の名工」を受章。

帝国ホテルエグゼクティブペストリーシェフ 望月完次郎

▶ コラムTOPはこちら



マイインペリアルご登録者限定のご優待券の他、季節のお知らせや最新情報をメールにてお知らせいたします。