プライバシーポリシー

個人情報の取扱いに関するご案内

Ⅰ.個人情報保護方針

株式会社帝国ホテル (以下、当社とする) は、当社が業務上使用する個人情報の適正な取扱いを確保するため、個人情報保護に関する法令及びその他の規範を遵守し、自主的な体制およびルールを確立し、これを実行し維持することを宣言いたします。

  1. 当社は、この宣言を実行するために、個人情報の保護に関する社内規程を定め、当社従業者 (役員、雇用関係にある従業員および派遣社員等を含む)、その他関係者に周知させ実行し、改善・維持をしてまいります。
  2. 当社は、個人情報の滅失、き損、改ざん及び漏えい等を防止するために、情報システムの安全管理に関する社内規程を定め、不正アクセス対策、コンピュータウイルス対策など適切な情報セキュリティ対策を実行してまいります。
  3. 当社における個人情報保護の基本原則は以下のとおりです。

    (1) 不正な収集の禁止
    個人情報の収集にあたり、適法かつ公正な手段によっておこなうこととし、不正な方法によって収集することを禁止します。
    (2) 目的外利用の禁止
    個人情報の利用にあたり、利用目的の範囲内に限定して取扱うこととし、目的の範囲を超えて利用することを禁止します。
    (3) 安全性の確保
    個人情報の取扱いにあたり、安全管理に留意し、安全性が確保できない状態での入出力・保管・搬送・送信・廃棄を禁止します。
    (4) 第三者提供の禁止
    法令で定める範囲を超えて、ご本人の同意無く個人情報を第三者へ提供することを禁止します。
    業務の委託をするに伴い個人情報を第三者に預託する場合や、個人情報を第三者との間で共同利用する場合、当該第三者との間で必要な契約を締結し、その他法令上必要な措置を講じます。
    (5) 本人の権利尊重
    個人情報の主体であるご本人がご自身の個人情報について、開示、訂正、利用停止等の権利を有していることを認識し、ご本人からのこれらの要求に対して法令等の定める手続に従い対応します。

II. 取得に関する事項

当社は、当社の施設・商品 (宿泊、宴会、飲食、物品販売、その他付帯商品の提供・販売、サービスの提供、催事の実施等) に関する取引、当社と提携する事業者 (以下、提携先とする) との取引およびその他の取引 (以下、総称して取引等とする) に際し、以下の方法により個人情報を取得いたします。

  1. ご本人から直接取得
    電話、書面 (電磁的記録を含む)、名刺、口頭、インターネット等
  2. ご本人から正当な権限を授権された方から取得
    利用申込者、紹介者、旅行斡旋事業者、提携先、およびパッケージ商品等の受付事業者等
  3. 公表されているものから取得
    新聞、インターネット、電話帳、刊行物およびその他書物等

III. 利用目的に関する事項

当社は、取得した個人情報を以下の目的に使用いたします。

  1. 取引等に関連して行なう案内・確認等の為の連絡、商品の発送、代金の支払い・精算、その他関連する事項に利用いたします。
  2. 当社の経営・営業、および提携先の営業に関する案内・広告・宣伝・アンケート等を目的に、電話、ファクシミリ、郵便、宅配便、電子メール、その他の手段により本人に告知・送付する為に利用する場合があります。
  3. 当社が所有または営業する敷地および建物内に、正当な権限により出店または入居する当社以外の事業者が経営するレストラン、店舗、窓口および事務所等 (以下、テナント等とする) に関する告知・送付の為に利用する事があります。但し、この場合当社から当該テナント等に対して個人情報を提供する事はありません。
  4. 当社および提携先の施設・商品サービス等の利用状況の把握および改善、開発に役立てるために、コンピュータ等を使用した統計・分析に利用する場合があります。
  5. 当社は、各会員組織における会員情報の管理および会員に対しておこなうサービス等のために利用いたします。

IV. 委託および共同利用に関する事項

当社は、取引等において、業務の全部または一部を委託する場合、個人情報の守秘義務管理、監督を含む契約を結ぶことにより個人情報の安全管理措置を遵守して利用いたします。またグループ会社および他事業者と利用目的の範囲内で個人情報を共同して利用する場合があります。

共同して利用する者の範囲と利用目的

1) 宿泊・宴会等
装飾・装花、衣装、司会、筆耕、写真、引出物等の商品・サービスを提供する事業者との間で利用いたします。
2) 宿泊・レストラン等のパッケージプラン
人間ドック、エステ、ハイヤー等の商品・サービスを提供する事業者との間で利用いたします。
3) 館内施設等
プール・サウナ、マッサージ、テナント等の宿掛け・サービスを提供する事業者との間で利用いたします。
4) 各会員組織運営等
会員入会関連手続、データ登録・管理、ポイントサービス関連等の総合的なサービスを提供する事業者との間で共同して利用いたします。
5) その他
総合的なサービスを提供する事業者および提携先との間で共同して利用いたします。

V. 開示等に関する事項

当社は、ご本人の個人情報をできるだけ正確かつ最新の内容で管理します。ご本人からお申し出があったときは、登録情報の開示を行います。また、内容が正確でないなどのお申し出があったときは、その内容を確認し必要に応じて登録情報の追加・変更・訂正または利用の停止等を行います。

窓口(9:00~17:00 / 土・日・祝日を除く)
インペリアルクラブ会員様窓口・・・・・・インペリアルクラブデスク 0120-11-6571
お客様の窓口・・・・・・・・・・・・・ホテル事業統括部 03-3504-1111 (代表)

※お取引先ご担当者様の窓口は当社担当部署にご連絡ください。
※開示の求めに関する手続き (必要書類・受付の方法・ご本人確認の方法・手数料・その他) についての詳細は各窓口までお問い合わせください。
※当社ホームページより取得する個人情報については、「帝国ホテルホームページ 個人情報の取扱いについて」、「帝国ホテルニュース@メールにおける個人情報の取扱いについて」をご参照ください。

VI. 取扱い内容の変更

このご案内の内容は、法令の改廃、社会的な通念の変化、その他の事由により予告なく変更することがあります。

平成21年4月1日
株式会社帝国ホテル

個人情報の取り扱いについて

株式会社帝国ホテル (以下、当社と呼びます) では、当社の運営するホームページをご利用いただくお客様個人を特定することができる情報 (以下、個人情報と呼びます) を重要なものと認識し、慎重に取り扱っております。
当社ホームページでは、サービスの提供にあたり、お客様の個人情報の入力、送信をお願いする場合がございます。当社ホームページで頂戴しました情報は、株式会社帝国ホテル個人情報の取扱いに関するご案内に基づき、厳重に管理いたしております。
なお、本ページに記載の内容は、当社ホームページにおける個人情報取扱いの基本方針であり、提供サービスごとに個人情報の取扱いの追記を設けている場合がございます。そのような場合、各サービス案内の利用規則にて別途表示いたしておりますので、あわせてご覧ください。

1. 個人情報のご提供をお願いする場合

当社ホームページでは、下記の場合にお客様の個人情報の入力、送信をお願いいたしております。

  1. 宿泊予約
  2. レストラン利用申し込み
  3. 各種資料請求
  4. ウエディング・宴会・各種サービスの申し込みや予約、商品の申し込みや予約
  5. アンケートへの回答
  6. その他 (上記以外のサービスにおいて、お客様の個人情報をいただく場合には、その目的、内容、個人情報の取り扱いを明確にご案内いたします。)

2. 個人情報の利用目的

お客様からいただいた個人情報は、当社ホームページにおいて、以下の場合に限り利用し、お客様が個人情報を提供された目的以外に利用することはありません。

  1. 当社が何らかの理由でお客様に連絡を取る必要が生じた場合。
  2. 当社が当社ホームページおよび当社のサービス・商品の改善のために分析をする場合。この場合におきましても、分析はあくまで統計的に処理を行い、お客様個人を特定化するためには一切利用することはありません。
  3. お客様ご本人からの同意・開示要求があった場合

3. 個人情報の収集範囲

当社がお客様からいただく個人情報は、サービス提供に必要最低限の情報を必須情報とし、それ以外の情報のご提供をサービス提供の条件とすることはありません。
(ご提供いただく必要最低限の情報は、マークを付加するなど、その項目を明確にご案内いたします。)

4. 個人情報の保存

お客様からいただいた個人情報は、お申し込みいただいたサービス提供の記録としてのみ保存し、一定期間経過後、削除いたします。

5. 個人情報の提供・開示

お客様からいただいた個人情報は、慎重に取扱い、以下の場合を除き、第三者に提供または開示をすることはありません。

  1. 1項およびシステムの維持・管理に関してする守秘義務を課した業務委託先
  2. お客様の同意があった場合
  3. 法令に基づき要請された場合

6. 安全対策

  1. 個人情報の安全のため、不正アクセスや紛失・破壊・改ざん・漏洩などの防止のため管理・運用面、システム面両面から合理的な安全対策を講じております。
  2. 当社ホームページにてお客様とインターネットを通じて行われる個人情報の送受信は、SSL (Secure Sockets Layer) による暗号化通信を採用しております。
  3. ホームページ上での情報収集
    当社ホームページ上の情報収集として、「クッキー (cookie)」を利用した情報および当社ホームページへのアクセス記録 (アクセスログ) を収集いたしておりますが、当社ホームページの運用・サービス向上のための統計的処理および不正アクセスなどの原因調査以外では利用いたしません。

7. リンク先における個人情報

当社ホームページでは、お客様に対しより有用な情報・サービスを提供するために、他の会社、団体のホームページ (ウェブサイト) へのリンクを紹介いたしております。リンク先のホームページ (ウェブサイト) にて行われる個人情報の収集、取扱いに関しましては、当社は一切の責任を負いません。お客様ご自身の判断によってご利用ください。

8. 「帝国ホテルホームページ 個人情報の取り扱いについて」の内容変更

本ページ内記載の内容に変更があった場合は、当社ホームページ内にその旨を告知いたします。

9. お問い合わせ

当社ホームページにおける個人情報の取扱いに関するお問い合わせ先
株式会社帝国ホテル ホームページ担当
〒100-8558
東京都千代田区内幸町1-1-1
e-mail: post@imperialhotel.co.jp

帝国ホテルニュース@メールにおける個人情報の取り扱いについて

帝国ホテルホームページにおけるお客様の個人情報の取扱いにつきましては、「帝国ホテルホームページ 個人情報取扱いについて」の方針に従っておりますが、帝国ホテルニュース@メールのご利用には、個人情報を含めたお客様情報のご登録が必要となっておりますので、個人情報取扱いの追記事項として、帝国ホテルニュース@メール利用規則を定めると共に、以下の取扱い方針を設けております。お読みいただき、ご同意くださいますようお願い申し上げます。

1. お客様情報の登録

帝国ホテルニュース@メールのご利用にあたりましては、個人情報を含むお客様の情報を登録していただいております。 ご登録いただきました情報は (以下、「登録情報」という)、「帝国ホテルホームページ個人情報取扱いについて」に定める取扱い方針および以下の方針(追記事項)に基づき、厳重に管理いたします。

2. 情報登録の目的

登録いただきました情報は、「帝国ホテルホームページ 個人情報取扱いについて」に従って利用するものとし、帝国ホテルニュース@メールのサービス提供のみに利用いたします。
ただし、お客様に有用な情報をご提供するため、ご登録いただきましたお客様情報、ホームページご利用状況にもとづき、ご提供する商品情報の選別に利用する場合がございます。

3. 登録情報の確認・変更・削除

ご登録いただきました情報に変更などがございましたら、なるべく速やかに変更のご連絡をくださいますようお願いいたします。
お客様からいただいた個人情報および登録情報は、以下の当社ホームページ内の専用ページから、ID、パスワードによるご本人確認の後、情報の確認・変更・削除ができます。
登録情報の確認・変更・削除ページ
https://secure.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_newsmail/clientview_j.cgi?fname=viwwj

また、登録情報のお問い合わせは以下までお願い申し上げます。
株式会社帝国ホテル ホームページ担当
東京都千代田区内幸町1-1-1
E-mail : post@imperialhotel.co.jp

4. 帝国ホテルによる登録情報の削除

お客様にご登録いただきました情報の変更や登録の誤りによりEメールの送信ができない場合は、登録情報を削除させていただく場合がございます。
登録情報に変更がございます場合は、なるべく速やかに上記方法にてご連絡いただけますようお願いいたします。

5. お問い合わせ

帝国ホテルニュース@メールにおける個人情報の取扱いに関するお問い合わせ先
株式会社帝国ホテル ホームページ担当
〒100-8558
東京都千代田区内幸町1-1-1
株式会社帝国ホテル
E-mail : post@imperialhotel.co.jp

平成21年4月1日
株式会社帝国ホテル

帝国ホテルソーシャルメディアポリシーについて

株式会社帝国ホテル(以下「当社」といいます)は、当社がソーシャルメディア(Facebook、Twitter、YouTubeに代表される、インターネット上で利用者が情報を発信することで形成されるメディア)にて当社公式のアカウントを(以下「公式アカウント」といいます)を恒常的、または一時的に開設し、利用するにあたり、以下の通り定めます。なお、ここで規定する事項は、当社の公式アカウントおよびそれに付随するサービスの利用者(以下「利用者」といいます)すべてに対し適用されるものとします。

Ⅰ. 運営指針

1. 当社は、ソーシャルメディアを通じて発信した情報は、不特定多数の人に公開されていること、一度発信した情報は完全に削除することが出来ないことを理解し、慎重に情報発信を行います。

2. 当社は、利用者から発信された発言に対して、傾聴する姿勢を持ち、責任ある行動をとるよう努めます。

3. 当社従業者 (役員、雇用関係にある従業員および派遣社員等を含む)は、各種法令や本ポリシーとは別に当社が定めたプライバシーポリシーおよびソーシャルメディア利用に関する社内規程を遵守します。

4. 当社は、利用者から発信された内容について原則返信は行いませんが、内容により、当社が必要と判断した場合、公式アカウント上での回答または、利用者への直接回答を行います。

Ⅱ. 利用の目的

当社の販売促進情報や各種エピソードに関する情報の発信を通じ、お客様と情報共有し、事業活動を活性化することを目的といたします。

Ⅲ. 当社からの発信内容

当社が公式アカウントで発信する内容は、当社に関連する商品、サービス、イベント、プロモーションなどの販売促進情報、歴史上のエピソード、地域の風物詩や行事などの販売促進に係る一般的事項に限定いたします。会社情報、財務情報などの正式な発表に関しては当社ホームページの「会社情報ページ」やニュースリリースなどで情報発信いたします。

Ⅳ. 当社ならびに利用者の発信禁止事項

当社は、公式アカウント上において、以下の発信禁止事項の発信を禁止するとともに、利用者から発信禁止事項に該当する発信があった場合は、当社の判断により発信内容を削除いたします。

1. 利用者または当社従業者の人権、プライバシーを侵害する内容

2. 当社、利用者または第三者の権利・財産を侵害したり、誹謗中傷する内容

3. その他、当社が掲載にふさわしくないと判断した内容

Ⅴ. 免責事項

1. 当社は、予告なしに公式アカウント上の運用の中断または中止、情報の変更をさせていただくことがあります。

2. 当社は、理由のいかんにかかわらず、公式アカウント上を利用することまたは利用できないことによって生じる損害および、運用の中断または中止、情報の変更によって生じるいかなる損害についても一切の責任を負いません。

Ⅵ. 合意管轄

ソーシャルメディアの利用に関連して生じた一切の紛争に関しては、東京地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所といたします。

Ⅶ. 当社公式ソーシャルメディアアカウント

Facebook:https://www.facebook.com/imperialhoteljapan

Ⅷ. お問合せ

当社のソーシャルメディア利用ならびに公式アカウントに関するお問い合わせ先
株式会社帝国ホテル ホームページ担当
〒100-8558
東京都千代田区内幸町1-1-1
お問合せフォーム:http://www.imperialhotel.co.jp/j/contact/form.html


当社公式ソーシャルメディア利用に当たってのお客様へのお願い


発言、投稿内容について

  1. ソーシャルメディアにおける公式アカウントの情報発信は、当社の公式発表および見解を必ずしも保証しているものではありません。ホームページまたはニュースリリースをご覧ください。
  2. 以下の発信禁止事項に該当する発信があった場合は、当社の判断により発信内容を削除いたします。
  3. (1) 利用者または当社従業者の人権、プライバシーを侵害する内容
    (2) 当社、他の利用者または第三者の権利・財産を侵害したり、誹謗中傷する内容
    (3) その他、当社が掲載にふさわしくないと判断した内容


返信、お問合せへの対応
ソーシャルメディアを通じてのお問い合わせや返信には原則ご回答をいたしません。
回答を必要とされるお問い合わせは「お問い合わせ・サポート」のページをご確認いただきますよう お願い申し上げます。

お問合せフォーム: http://www.imperialhotel.co.jp/j/contact/form.html



平成26年11月4日
株式会社 帝国ホテル