損益管理・マーケティング部門

仕事内容・やりがい

帝国ホテルの収益性とブランド価値を最大化。

帝国ホテルの収益性とブランド価値を最大化する部門。損益管理部門のミッションは健全な収支バランスを取りながら、損失を最小化し収益を最大化するためのさまざまな分析・施策提案を推進すること。経営判断にも関わるため、より正確で信頼性のある分析・施策提案が求められます。マーケティング部門のミッションはお客様の多様なニーズを汲み取りながら、宿泊数や滞在時間の増加を促進するための戦略的なマーケティングを推進すること。帝国ホテルのブランド価値を最大化するため、より魅力的で独自性がある広告やプロモーションを展開し、さらにはデジタルの効果的な活用にも積極的に取り組みます。