よくあるご質問会員組織に関するご案内

会員組織 「インペリアルクラブ」・「インペリアルクラブ グレース」について

Q 会員組織に入会したい、特典が知りたい
A

インペリアルクラブがございます。ご宿泊・お食事をはじめ、多彩な特典と充実のサービスをご用意しております。特典や入会方法の詳細は「インペリアルクラブ」のご案内ページをご覧ください。

帝国ホテル 東京・大阪にて結婚式を行われた方向けのメンバーズクラブもございます。詳しくは、インペリアルクラブ グレースのご紹介ページをご覧ください。

Q 会員特典はいつから利用できるか
A

インペリアルクラブは、カード会社の審査を経てご入会が完了となります。お手元に提携クレジットカードが届きましたら、会員特典をご利用いただけます。

インペリアルクラブ グレース、インペリアルクラブ インターナショナルは、ご入会後に会員番号が表示されますので、ご入会完了後に会員特典をご利用いただけます。会員証は、ID(帝国ホテルのデジタルアカウント)から表示いただき、会員特典をご利用ください。

Q 会員証の発行について知りたい
A

インペリアルクラブは、会員証として提携クレジットカードを発行するため、カード会社の入会審査を経て、2~3週間ほどで郵送にてお届けいたします。
カードのお届け状況は、UCコミュニケーションセンター インペリアルクラブデスク(0120-116572 / 10:00-17:00 土・日・祝日を除く)へご確認ください。

インペリアルクラブ グレース、インペリアルクラブ インターナショナルは、ID(帝国ホテルのデジタルアカウント)上の会員証をご利用いただいております。
IDのご案内をご覧ください。

Q ID(帝国ホテルのデジタルアカウント)の詳細を知りたい
A

以下のサイトをご覧ください。

Q インペリアルクラブ・インペリアルクラブ グレース・インペリアルクラブ インターナショナルの複数に入りたい
A

複数の会員組織への入会はできませんので、いずれかをお選びください。

Q インペリアルクラブ グレース入会登録時に、お問い合わせ番号:2001が出た
A

以下➀~③の原因が考えられます。
➀仮登録までご登録が完了している場合がございます。仮登録の際にご入力いただいたメールアドレス、挙式・ご披露宴日を「本登録ログイン画面」でご入力ください。(仮登録完了後にお送りしている本登録ページのご案内メールをご確認ください)
②既にインペリアルクラブ グレースへのご入会が完了している可能性がございます。
③代表者様とお相手様が同じメールアドレスにて登録している可能性がございます。異なるメールアドレスにてご登録ください。

➀で「本登録ログイン画面」が見当たらない場合、あるいは②の場合は、インペリアルクラブ事務局にてご登録状況の確認をいたします。お問い合わせフォームよりその旨お知らせください。

Q 住所変更をしたい
A

ID(帝国ホテルのデジタルアカウント)よりご変更いただけます。
ログイン後、「ご登録内容変更」よりご変更内容を入力してください。
提携クレジットカード会員の方の場合は、クレジットカード会社にも情報を連携させていただきます。

Q インペリアルクラブ・インペリアルクラブ グレースの会員番号が分からない
A

インペリアルクラブ会員のお客様はクレジットカードまたはプラスチックカード、およびID内の会員証よりご確認いただけます。(数字6桁)
インペリアルクラブ グレース会員のお客様も、ID内の会員証よりご確認いただけます。(数字6桁)

Q 会員優待券の使い方を知りたい
A

ID(帝国ホテルのデジタルアカウント)のマイページの「ご優待券」に配信しております。ご利用される優待券の画像をクリックのうえ、詳細をご確認いただき、ご利用直前に「利用する」のボタンを押してください。
まだIDにご登録されていない方は、IDのご案内よりお手続きをお願いいたします。

Q 家族会員(家族カード)を追加したい (インペリアルクラブ/提携クレジットカード会員の方)
A

家族会員は、本人会員のご入会時に同時に1名様までお申し込みいただけます。2名様以上、または本人会員の方のご入会後のお申し込みは、本人会員のカード受領後に「家族会員追加届」にてお申し込みください。 「家族会員追加届」は以下よりご請求ください。
※家族会員は本人会員と生計を同一にする同居・同姓の配偶者・親子(20歳以上)に限ります。

Q 家族情報を登録したい(インペリアルクラブ)※家族会員(家族カード)については一つ上の設問をご覧ください。
A

ID(帝国ホテルのデジタルアカウント)のNEWSにご案内がございます、「インペリアルクラブ 家族登録フォーム」からご申請ください。
会報誌にて本⼈会員の⽅へ、ご家族様のお誕⽣⽉の記念⽇ご優待券をお送りいたします。

Q 通販・オンラインショップで会員の登録ができない
A

お問い合わせフォームまたは帝国ホテル インペリアルクラブデスク(0120-116571 / 9:00-17:00 土・日・祝日を除く)へお問い合わせください。

Q インペリアルクラブカードの種類(ゴールドと一般、VISAとMASTER)を変更したい
A

再度オンラインでのお申し込みが必要となるため、新たに発行されたいカードをお申し込みください。
ご不要のカードは、新カードがお手元に届き次第、必ずご自身でUCコミュニケーションセンター インペリアルクラブデスク(0120-116572 / 10:00-17:00 土日・祝日を除く)までお電話のうえ、ご退会のお手続きをお願いいたします。
なお、お切替えの場合はこれまでのポイントを新しいカードに移行いたしますので、「お切替え」の旨をお伝えください。

Q 名義を変更したい
A

【提携クレジットカード会員の方】
変更を希望されるご本人様から、UCコミュニケーションセンター インペリアルクラブデスク(0120-116572 / 10:00-17:00 土・日・祝日を除く)へご連絡いただく必要がございます。
または、お問い合わせフォームあるいは、帝国ホテル インペリアルクラブデスク(0120-116571 / 9:00-17:00 土・日・祝日を除く)より「諸変更届」をご請求いただき、ご記入のうえご返送ください。

【提携クレジットカードをお持ちでない会員の方】
変更を希望されるご本人様からお問い合わせフォームあるいは、帝国ホテル インペリアルクラブデスク(0120-116571 / 9:00-17:00 土・日・祝日を除く)にてご変更内容をお申し付けください。

Q インペリアルクラブの引き落とし口座を変更したい
A

提携クレジットカードのインペリアルクラブカードの引き落とし口座は、本人会員の方と同名義の口座のみご変更が可能です。ご変更はUCコミュニケーションセンター インペリアルクラブデスク(0120-116572 / 10:00~17:00 土・日・祝日を除く)へお問い合わせいただくか、UCカードのインターネットサービス「アットユーネット」上でご変更いただけます。

Q ポイントを確認したい
A

インペリアルクラブ 本人会員の方よりUCコミュニケーションセンター インペリアルクラブデスク(0120-116572 / 10:00-17:00 土・日・祝日を除く)へご連絡ください。
※本人会員の方以外からの確認はできません。
※ホテルではポイント数は分かりませんので、予めご了承ください。

Q メールマガジンを停止したい
A

メールマガジン配信停止は、ID(帝国ホテルのデジタルアカウント)にてご変更いただけます。
ログイン後、「ご登録内容変更」よりご変更ください。

Q 会報誌郵送を停止したい
A

インペリアルクラブの方へは郵送にて会報誌をお届けしておりますが、会報誌郵送の停止は、ID(帝国ホテルのデジタルアカウント)にてご変更いただけます。
ログイン後、「会員情報変更」よりご変更ください。

インペリアルクラブの会報誌でご案内している情報をホームページでもご覧いただけます。

Q 家族カードを解約したい(提携クレジットカード会員の方)
A

本人会員または家族会員の方から、UCコミュニケーションセンター インペリアルクラブデスク(0120-116572 / 10:00-17:00 土・日・祝日を除く)へ退会の旨をご連絡ください。
または、お問い合わせフォームあるいは、帝国ホテル インペリアルクラブデスク(0120-116571 / 9:00-17:00 土・日・祝日を除く)にて「カード解約(退会)届」をご請求いただき、ご記入のうえご返送ください。

Q インペリアルクラブカードを紛失した
A

提携クレジットカードのインペリアルクラブカードは、カード会社にて再発行を受け付けております。
UCクレディセゾンカード紛失・盗難専用ダイヤル(24時間・年中無休)東京:03-6688-7669、大阪:06-7709-8500へお電話ください。

その他のカードは帝国ホテル インペリアルクラブデスク(0120-116571 / 9:00-17:00 土・日・祝日を除く)へお電話ください。

Q 退会したい
A

【提携クレジットカード会員の方】
退会を希望されるご本人様から、UCコミュニケーションセンター インペリアルクラブデスク(0120-116572 / 10:00-17:00 土・日・祝日を除く)へ退会の旨をご連絡ください。
または、お問い合わせフォームあるいは、帝国ホテル インペリアルクラブデスク(0120-116571 / 9:00-17:00 土・日・祝日を除く)より「カード解約(退会)届」をご請求いただき、ご記入のうえご返送ください。
※ご本人様からご連絡が出来ない場合(ご逝去等)はお手数おかけいたしますが、カードをお手元にお持ちのうえご家族様よりご連絡をお願いいたします。
※本人会員がご退会されると、家族会員もご退会となります。
※ご退会された場合は、インペリアルクラブポイントは失効となります。

【提携クレジットカードをお持ちでない会員の方】
お問い合わせフォームあるいは、帝国ホテル インペリアルクラブデスク(0120-116571 / 9:00-17:00 土・日・祝日を除く)へ退会を希望される旨をご連絡ください。

その他のご質問

キーワードから探す

カテゴリから探す

お問い合わせ

Webでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

帝国ホテル インペリアルクラブデスク
0120-116571
9:00~17:00(土日・祝日を除く)