お知らせ情報

【よくあるご質問】会員組織やメールマガジン・マイページ「マイ インペリアル」に関するご案内

(1) 会員組織 「インペリアルクラブ」・「インペリアルクラブ グレース」について

Q インペリアルクラブ・インペリアルクラブ グレース・インペリアルクラブ インターナショナルの複数に入りたい
A 複数の会員組織への入会はできませんので、いずれかをお選びください。
Q インペリアルクラブ グレース入会登録時に、お問い合わせ番号:2001が出た
A

以下➀~③の原因が考えられます。
➀仮登録までご登録が完了している場合がございます。仮登録の際にご入力いただいたメールアドレス、挙式・ご披露宴日を「本登録ログイン画面」でご入力ください。(仮登録完了後にお送りしている本登録ページのご案内メールをご確認ください)
②既にインペリアルクラブ グレースへのご入会が完了している可能性がございます。
③代表者様とお相手様が同じメールアドレスにて登録している可能性がございます。異なるメールアドレスにてご登録ください。

➀で「本登録ログイン画面」が見当たらない場合、あるいは②の場合は、インペリアルクラブ事務局にてご登録状況の確認をいたします。お問い合わせフォームよりその旨お知らせください。
▶ お問い合わせフォームはこちら

Q 住所変更をしたい
A マイ インペリアルよりご変更いただけます。
ログイン後、トップページより「情報変更」ボタンをクリック→「その他情報変更」 をクリックしご変更内容を入力してください。
提携クレジットカード会員の方の場合は、クレジットカード会社にも情報を連携させていただきます。
▶マイ インペリアルログインはこちら
Q インペリアルクラブ・インペリアルクラブ グレースの会員番号が分からない
A インペリアルクラブ会員のお客様はクレジットカードまたはプラスチックカード、およびマイ インペリアル内の会員証よりご確認いただけます。(数字6桁)
インペリアルクラブ グレース会員のお客様も、マイ インペリアル内の会員証よりご確認いただけます。(数字6桁)
※マイ インペリアル内に会員証が表示されない場合は以下の設問をご覧ください。
▼ マイ インペリアルで会員証が表示されない
Q 家族会員を追加したい (インペリアルクラブ/提携クレジットカード会員の方)
A お問い合わせフォームより『家族会員追加届』をご請求いただき、必要事項をご記入の上ご返送ください。
※家族会員は本会員と生計を同一にする同居・同姓の配偶者・親子(20歳以上)に限ります。
▶ お問い合わせフォームはこちら
Q 家族情報を登録したい(インペリアルクラブ)
※家族会員(家族カード)については一つ上の設問をご覧ください。
A マイ インペリアルのNEWSにご案内がございます、「インペリアルクラブ 家族登録フォーム」からご申請ください。
会報誌にて本⼈会員の⽅へ、ご家族様のお誕⽣⽉の記念⽇ご優待券をお送りいたします。
▶マイ インペリアルログインはこちら
Q 通販・オンラインショップで会員の登録ができない
A お問い合わせフォームまたは帝国ホテル インペリアルクラブデスク(0120-116571 / 9:00-17:00 土・日・祝日を除く)へお問い合わせください。
▶ お問い合わせフォームはこちら
Q インペリアルクラブカードの種類(ゴールドと一般、VISAとMASTER)を変更したい
A 再度入会申込書のご記入が必要です。以下より資料請求をしていただき、左上のカード番号欄にカード番号をご記入ください。
ただし、家族会員から本会員になる場合は、別途家族カードの解約のお手続きが必要になります。詳細は入会申込書の記入例をご覧ください。
※審査中の変更(ゴールドと一般、VISAとMASTER)の場合は、UCカード インペリアルクラブデスク(0120-116572 / 9:00-17:00 土・日・祝日を除く)へご連絡ください。
▶ 資料請求フォームはこちら
Q 名義を変更したい
A

【提携クレジットカード会員の方】
変更を希望されるご本人様から、UCカード インペリアルクラブデスク(0120-116572 / 9:00-17:00 土・日・祝日を除く)へご連絡いただく必要がございます。
または、お問い合わせフォームあるいは、帝国ホテル インペリアルクラブデスク(0120-116571 / 9:00-17:00 土・日・祝日を除く)より「諸変更届」をご請求いただき、ご記入のうえご返送ください。

【提携クレジットカードをお持ちでない会員の方】
変更を希望されるご本人様からお問い合わせフォームあるいは、帝国ホテル インペリアルクラブデスク(0120-116571 / 9:00-17:00 土・日・祝日を除く)にてご変更内容をお申し付けください。
▶ お問い合わせフォームはこちら

Q ポイントを確認したい
A インペリアルクラブ 本人会員の方よりUCカード インペリアルクラブデスク(0120-116572 / 9:00-17:00 土・日・祝日を除く)へご連絡ください。
※本人会員の方以外からの確認はできません。
※ホテルではポイント数は分かりませんので、予めご了承ください。
Q 家族カードを解約したい(提携クレジットカード会員の方)
A 本人会員または家族会員の方から、UCカード インペリアルクラブデスク(0120-116572 / 9:00-17:00 土・日・祝日を除く)へ退会の旨をご連絡ください。
または、お問い合わせフォームあるいは、帝国ホテル インペリアルクラブデスク(0120-116571 / 9:00-17:00 土・日・祝日を除く)にて「カード解約(退会)届」をご請求いただき、ご記入のうえご返送ください。
▶ お問い合わせフォームはこちら
Q 退会したい
A

【提携クレジットカード会員の方】
退会を希望されるご本人様から、UCカード インペリアルクラブデスク(0120-116572 / 9:00-17:00 土・日・祝日を除く)へ退会の旨をご連絡ください。
または、お問い合わせフォームあるいは、帝国ホテル インペリアルクラブデスク(0120-116571 / 9:00-17:00 土・日・祝日を除く)より「カード解約(退会)届」をご請求いただき、ご記入のうえご返送ください。
※ご本人様からご連絡が出来ない場合(ご逝去等)はお手数おかけいたしますが、カードをお手元にお持ちのうえご家族様よりご連絡をお願いいたします。
※本人会員がご退会されると、家族会員もご退会となります。
※ご退会された場合は、インペリアルクラブポイントは失効となります。

【提携クレジットカードをお持ちでない会員の方】
お問い合わせフォームあるいは、帝国ホテル インペリアルクラブデスク(0120-116571 / 9:00-17:00 土・日・祝日を除く)へ退会を希望される旨をご連絡ください。
▶ お問い合わせフォームはこちら

(2) メールマガジン・マイページ 「マイ インペリアル」について

Q マイ インペリアル登録エラー001、003が出た
A 既にメールマガジンを受信されている可能性があります。ログインをお試しください。パスワードを未設定の方や、お忘れの場合はパスワードの再設定をお願いいたします。
▶パスワードの再設定はこちら
メールアドレスを失念した場合や、既に旧メールアドレスを使用していない場合はお問い合わせフォームよりその旨お知らせください。
▶ お問い合わせフォームはこちら
Q マイ インペリアルに登録した覚えはないが、メールマガジンが届く場合やご登録時にエラーが発生する場合について
A マイ インペリアルへの登録の覚えがない場合、以下の帝国ホテルのWEB予約サービスを利用したことが考えられます。
予約時にメールマガジンを受け取るというチェックボックスにチェックが入った状態で予約を完了すると、マイ インペリアルへの登録が完了します。
・宿泊予約
・レストラン予約
・オンラインショップ

パスワードが設定されていない状態ですので、ご設定の上、ログインしてください。
▶パスワードの再設定はこちら
▶マイ インペリアルログインはこちら
Q インペリアルクラブ・インペリアルクラブ グレース会員としてマイ インペリアルを利用したい
A

インペリアルクラブ・インペリアルクラブ グレース会員の方へは、専用のデジタル版の優待券が表示されますので、ぜひご利用ください。
新規でマイ インペリアルにご利用登録される方は以下よりご登録をお願いいたします。
▶ご利用開始登録はこちら

既にマイ インペリアルをご利用中の方は、ログイン後、「会員証」をクリック→「表示されない場合はこちら」をクリックし、必要事項のご入力をお願いいたします。
▶マイ インペリアルログインはこちら

Q マイ インペリアルで会員証が表示されない
A

インペリアルクラブ・インペリアルクラブ グレース会員のお客様で本来表示されるはずの会員証が表示されない場合は、インペリアルクラブ・インペリアルクラブ グレース会員としてのマイ インペリアルでの情報連携が完了していない可能性がございます。
マイ インペリアルへログイン後、「会員証」をクリック→「表示されない場合はこちら」をクリックし、必要事項のご入力をお願いいたします。
▶マイ インペリアルログインはこちら

上記をお試しいただいてもなお、表示されない場合はインペリアルクラブ事務局にてご登録状況の確認をいたします。
お問い合わせフォームよりその旨お知らせください。
▶ お問い合わせフォームはこちら

Q 優待券が表示されない
A インペリアルクラブ・インペリアルクラブ グレース会員のお客様で本来表示されるはずの優待券が表示されない場合は、以下の原因が考えられます。
インペリアルクラブ・インペリアルクラブ グレース会員としてのマイ インペリアルでの情報連携が完了していない可能性がございます。
マイ インペリアルへログイン後、「会員証」をクリック→「表示されない場合はこちら」をクリックし、必要事項のご入力をお願いいたします。
▶マイ インペリアルログインはこちら
なお、ご結婚記念の優待券は情報連携完了から1日後に表示されます。
上記に該当せず、表示されない場合はインペリアルクラブ事務局にてご登録状況の確認をいたします。
お問い合わせフォームよりその旨お知らせください。
▶ お問い合わせフォームはこちら
Q メールマガジンの受信を停止したい
A マイ インペリアルへログインの上、「登録情報変更」ボタンをクリック→「メール配信停止」をクリックしてください。
▶マイ インペリアルログインはこちら
Q マイ インペリアルの利用を停止したい
A マイ インペリアルへログインの上、「登録情報変更」ボタンをクリック→「マイ インペリアルの利用停止」をクリックしてください。
▶マイ インペリアルログインはこちら