帝国ホテル 大阪:お子様連れのお客さまへ

ご宿泊について

Q

子供用のアメニティや貸出備品はありますか?

A

ベビーベッド、ベッドガード、踏み台、補助便座、お子様用のゆかた・パジャマ・歯ブラシ・スリッパなどをご用意しております。
数に限りがあるものもございます。ご予約時にお問い合わせください。

Q

子供がまだ小さいのですが、宿泊料金はどうなりますか?対象年齢や人数は?

A

小学生以下のお子様の添い寝は無料にて承ります。

添い寝は大人1名様につき、お子様1名様までとさせていただきます。

※お子様おひとりでベッドをご利用いただく場合は大人料金を頂戴いたします。

またベビーベッドの貸し出しも無料で承りますのでお申し付けください。

Q

ミルク用のお湯をいただいたり、離乳食をあたためてもらうことはできますか?

A

お湯は客室内のポットをご利用ください。ルームサービスでも無料にてお届けいたします。
離乳食の温めについては、電子レンジを使用する場合のみルームサービスにて無料で承ります。詳しくはお問い合わせください。

Q

子供とプールを利用したいのですが

A

会員制フィットネスクラブは、20歳未満のお客様はご利用になれませんのであらかじめご了承ください。

レストランについて

Q

子供連れでも利用できますか?

A

フランス料理「レ セゾン」を除き、以下のレストランはご利用制限なく、お子様とご一緒にご利用いただけます。
※「レ セゾン」では、お子様は10歳よりご利用いただけます。

洋食 「カフェ クベール」、「ザ パーク」

中国料理 「ジャスミンガーデン」

和食  鉄板焼「嘉門」、「大阪 なだ万」、鮨 「久兵衛」

※お子様用の椅子や食器類(小さめのスプーン・フォークや取り皿等)のご用意は店舗によって異なりますので、お問い合わせください。

Q

子供用のメニューはありますか?

A

中国料理「ジャスミンガーデン」、カジュアルレストラン「カフェ クベール」では、お子様セットをご用意しております。その他のレストランでは、特にお子様専用メニューはご用意しておりませんが、ご予約時にご相談ください。

Q

食物アレルギーや食事制限・制約があるのですが、対応していただけますか?

A

みなさまに安心してお食事をお楽しみいただけますよう、できる限り対応させていただきますので、ご予約時など事前にご相談ください。

Q

ルームサービスには子供用メニューはありますか?

A

お子様セットをご用意しております。ハンバーグやオムライスなど、お子様に人気のある料理の盛り合わせとデザートのセットメニューです。
他にも通常メニューとして、洋食・和食・中国料理など、お子様にも好まれるバラエティ豊かなメニューをご用意しております。
お子様用のスプーンやフォーク、取り皿等のご用意もございます。(ご提供時間 11:00~23:00)

Q

ベビーカーのまま利用できるレストランはありますか?

A

ベビーカーのご利用については店舗により異なりますので、ご予約時に各店舗にご確認いただけますようお願い申し上げます。

館内の施設について

Q

子供を預けられるサービスはありますか?

A

事前予約により「キッズルーム」を有料にてご利用いただけます。

Q

授乳やおむつ替えのできるところはありますか?

A

調乳用温水器、シンク、授乳用チェアを完備した授乳室は3階にございます。ご利用をご希望の場合にはお近くのホテルスタッフまでお問い合わせください。

おむつ交換台のある化粧室は、以下の通りでございます。

・地下1階 女性用化粧室内
・2階 女性用化粧室内
・3階「ききょう」横 多目的化粧室内
・授乳室内