よくあるご質問宿泊について

ご予約・ご宿泊について

Q 客室フロア(階数)や場所などの細かい指定はできますか?
A

リクエストは承りますが、空き状況などにより必ずお約束できるものではございませんのでご了承ください。

Q 禁煙室はありますか?
A

ご用意しておりますので、ご予約時にお申し付けください。

Q 子供がまだ小さいのですが、宿泊料金はどうなりますか?対象年齢や人数は?
A

小学生以下のお子様の添い寝は無料にて承ります。

添い寝は大人1名様につき、お子様1名様までとさせていただきます。

  • お子様おひとりでベッドをご利用いただく場合は大人料金を頂戴いたします。

またベビーベッドの貸し出しも無料で承りますのでお申し付けください。

Q インターネットで満室の場合は泊まれないのでしょうか?
A

当日のキャンセル等によりご用意できる場合もございますので、お電話にてお問い合わせください。

帝国ホテル 大阪 客室予約係 (06)6881-4100

Q インターネット予約システムで申し込んだ予約の確認・キャンセルはできますか?
A

インターネット予約システムで2022年10月6日以前(旧システム)にてお申し込みいただいた場合のご予約の確認やキャンセルについては以下よりお手続きください。

なお、サイト上での取消可能期限はプラン毎に異なります。期限を過ぎている場合には、ホテルへ直接ご連絡ください。

Q チェックイン、チェックアウト時間について教えてください。
A

チェックインは14時、チェックアウトは12時でございます。

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトについてはお問い合わせください。

Q チェックイン時間が遅くなるときはどうしたらよいですか?
A

あらかじめお申し出ください。
お申し出がない場合、ご予約をキャンセルされたものとさせていただく場合がございますのでご了承ください。
また24時を過ぎる場合、1階玄関が閉鎖され入館は2階玄関のみとなりますのでご注意ください。

Q 使用可能なクレジットカードは?
A

AX / VS / MS / UC / DC / DN / JCB / SA カード等をご利用いただけます。

上記以外のカードをご利用の場合や、個別の店舗の事情によりご利用いただけない場合がございますので、詳しくはお問い合わせください。

Q 宿泊予約をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか?
A

ご宿泊をキャンセルされる場合は以下のようにキャンセル料を申し受けます。

  • 前日のご連絡 20%
  • 当日のご連絡 80%
  • ご連絡なくご利用がない場合 100%
  • ご予約のプランによりキャンセル規定が異なる場合がございます。詳しくはご予約の宿泊プランをご確認いただくか、客室予約係へお問い合わせください。

ご利用いただけるサービスについて

Q 客室に備え付けの備品はどのようなものがありますか?
A

客室により若干異なります。
「客室のご案内」ページより、ご予約いただいた該当客室タイプのページにお進みいただきご確認ください。

Q 客室での貸出備品にはどのようなものがありますか?
A

「客室備品・アメニティ」ページをご覧ください。
数に限りがあるものもございますので、詳しくはお問い合わせください。

Q 宿泊時の駐車料金は?
A

1泊1台につき 2,000円(消費税込)にてご利用いただけます。
チェックアウト日の18時までご利用いただけます。フロントで駐車券をご提示ください。

Q 子供用のアメニティや貸出備品はありますか?
A

ベビーベッド、ベッドガード、踏み台、補助便座、お子様用のゆかた・パジャマ・歯ブラシ・スリッパなどをご用意しております。
数に限りがあるものもございます。ご予約時にお問い合わせください。

Q エキストラベッドはありますか?
A

お1人様 7,000円(消費税・サービス料別)にてご用意いたします。
数に限りがございますので、ご予約時にお申し付けください。

Q 記念日で宿泊しますが、お花やケーキなどは用意してもらえますか?
A

ご用意できますので、ご予約時にご希望をお申し付けください。

Q ルームサービスの営業時間は?
A

7:00~23:30でご利用いただけます。時間帯によりメニューが異なりますので、客室内にございますメニューをご覧ください。
事前にメニュー内容をお知りになりたい場合は、お問い合わせください。

Q バリアフリールームはありますか?
A

ご用意しております。空室状況についてはあらかじめお問い合わせください。

Q インターネットは使用できますか?
A

ご宿泊のお客様は、無料で高速インターネット回線または無線LAN( Wi-Fi )をご利用いただけます。
Wi-Fi は、チェックイン時にパスワードをご案内いたします。

Q ペットは同伴可能ですか?
A

ペット同伴でのご利用はご遠慮いただいております。(盲導犬、介助犬、聴導犬は除きます。)