ガルガンチュワ 『 クール & ホット 』 販売

 帝国ホテル東京は、夏にお召し上がりいただきたい涼感あふれるスイーツや冷菜、スパイシーなホテル伝統のカレーなどを取り揃え、本館1 階ホテルショップ「ガルガンチュワ」で「クール&ホット」と題して販売いたします。

シャンパン

写真=今年のゼリーは3種類を発売

手前から『シャンパン "ドン ペリニヨン" のゼリー』、
『メロンのゼリー』、『ピーチのゼリー ラベンダー風味』

 

概要は次の通りです。

■クール&ホット 概要
販売期間 : 7 月1 日(水)~8 月31 日(月)
販売場所 : 帝国ホテル東京 本館1 階 ホテルショップ「ガルガンチュワ」
TEL. 03-3539-8086(直通)
営業時間 : 8:00~20:00
内 容 : 以下の通り ※価格はいずれも消費税込

<クール メニュー>
【スイーツ】
●シャンパン"ドン ペリニヨン"のゼリー 1,728 円
シャンパン"ドン ペリニヨン"のゼリーと、6 種のベリー*1 の果汁を数種類のリキュールなどで香り付けしたミックスベリーのゼリーを、二層に仕立てています。この二層のゼリーの上に、クラッシュアイスに見立てたレモン風味のゼリーをあしらい、いちご、
ラズベリー、ブルーベリー、イチジクをトッピングしました。シャンパンの香りとフルーツのハーモニーをお楽しみいただけます。
*1 6 種のベリー: グロセイユ(赤スグリ)、ラズベリー、カシス、ミュール(桑の実)、フレーズ・ド・ボワ(野苺)、ブルーベリー
●メロンのゼリー 1,296 円
ほのかにメロンの香りがするゼリーの中に、大きめにカットしたメロンとブルーベリーを閉じ込め、レモン風味のゼリーをあしらいました。メロンの果肉の甘みをたっぷりと味わえる見た目も爽やかなゼリーです。
●ピーチのゼリー ラベンダー風味 1,080 円
ラベンダーを煮出して香り付けした桃のゼリーに、大きくカットした桃とラズベリーの果肉を加え、レモン風味のゼリーとライチ、ラズベリー、パール状のライチクリームをトッピングしました。ピーチとラベンダーの絶妙な組み合わせが印象的なゼリーです。

【惣菜】
●ズワイガニ、海老、ホタテの冷製カッペリーニ 1,620 円
ズワイガニ、海老、ホタテ貝に、ズッキーニとチェリートマト(赤・黄)をあわせた、彩り鮮やかなカッペリーニです。海老とホタテ貝のだし汁にレモンを加え、具とパスタをそれぞれあえて合わせました。
●ピーチの冷製スープ 864 円
桃のピューレと牛乳を合わせ、少量の桃のリキュールとレモンジュースで香り付けをしたクリーミーなスープです。オリーブオイル
でペースト状にしたミントが、爽やかなアクセントになっています。
●シーフードマリネ 地中海風 756 円
たこ、いか、ホタテ貝、海老を使い、さっぱりと仕上げた夏向きのマリネは、ガルガンチュワで毎夏人気の商品です。シャンパンや白ワインとともにお召し上がりいただきたい一品です。

<ホット メニュー>
【惣菜】
●海老フライとホタテフライのカレー 1,944 円
海老とホタテ貝のフライをカレーに添えたボリュームのある一品です。じっくり炒めた野菜の旨味が感じられる帝国ホテル伝統のルーは、どなたにもお召し上がりいただきやすいようマイルドな辛さに仕上げています。
※ライスは付いておりません。
●野菜カレー 1,404 円
長年ご好評をいただいている帝国ホテルの人気メニューです。9 種類の彩り豊かな野菜をトッピングしました。
※ライスは付いておりません。
●ドライカレー 1,620 円
カレーのスパイスが香るバターライスに、チキン、海老、カニを合わせました。

【パン】 ※カレーパンは焼き上がりの都合上、12:00 より販売いたします。
●野菜のカレーパン 4 3 2 円
ホウレンソウのピューレを練りこんだパン生地を使い、6 種類の野菜をのせ、クラッシュアーモンドをトッピングして焼き上げま
した。カレールーに、人参、玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃなど、野菜の旨味を閉じ込めマイルドに仕上げています。見た目も華やかな一品です。
●ビーフカレーパン 4 5 4 円
牛肉を加えた帝国ホテル伝統のルーを、もっちりとしたフォカッチャ生地で包み、パルメザンチーズとパン粉をトッピングしました。油で揚げずにオーブンで焼き上げることで、ボリュームがありながらもあっさりとお召し上がりいただけます。

 

 

ガルガンチュワ 『 クール & ホット 』についての詳細は、PDFでもご覧いただけます。 (2015年06月25日・PDF8.2 MB)