ホテルショップ「ガルガンチュワ」新商品 甘みが特長のパイナップルを使用した夏を感じさせる新作焼菓子「アナナス」

 帝国ホテル 東京は、パイナップルやパッションフルーツなどのトロピカルフルーツを使用した新作焼菓子「アナナス」を、ホテルショップ「ガルガンチュワ」で6 月1日(金)より発売します。

 

アナナス

写真=甘みを凝縮させたセミドライのパイナップルを使用した新作焼菓子「アナナス」

 


 フランス語で「パイナップル」を意味する「アナナス」(Ananas)は、香り豊かで濃い黄色の果肉と甘みを特長とする品種のパイナップルと、程よい酸味を楽しめるパッションフルーツを合わせた、夏にぴったりの一品です。

 一口大に角切りしたパイナップルをパッションフルーツのピューレとシロップでコンポートし、約8 時間かけてゆっくりセミドライにすることで、更に甘みを凝縮させました。生地にはパッションフルーツのピューレで作ったキャラメルを織り交ぜ、セミドライにしたパイナップルとマカダミアナッツを加え、ライムの果汁でほのかに香りづけをしています。上部にはココナッツファイン(ココナッツを細かくしたもの)を入れたサクサクとした食感のクッキーをのせ、しっとりとしたパウンドケーキとの口当たりのコントラストをお楽しみいただけます。

 

 「アナナス」は、ゴールドのパイナップルのデザインをあしらった黄色の化粧箱に入れて販売します。夏を感じさせる箱は、ご贈答や手土産にもおすすめです。


 商品の概要は次の通りです。

■アナナス 概要
販 売 開 始 : 2018 年6 月1日(金)より
販 売 場 所 : 本館1 階 ホテルショップ「ガルガンチュワ」
       営業時間/8:00~20:00
お問い合わせ/TEL.03-3539-8086(直通)
販 売 価 格 : 3,348 円 (消費税込)
パッケージ外寸 : 193mm×56mm×67mm
保 存 方 法 : 常温で保存
賞 味 期 限 : 製造より2 週間

 

 

「アナナス」についての詳細は、PDFでもご覧いただけます。 (2018年05月09日・PDF379.2 KB)