帝国ホテル 2年連続1位受賞 J.D.パワー2017年日本ホテル宿泊客満足度調査

 帝国ホテルは、昨年J.D. パワーが(日本)国内で実施した日本ホテル宿泊客満足度調査にて1 位を受賞いたしました。
 調査対象となった25 ホテルブランドのうち、帝国ホテルは773 ポイント(1,000 ポイント満点)で2 年連続の第1 位となりました。調査概要は下記のとおりです。

<調査概要>
 顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D.パワー アジア・パシフィック(本社:東京都港区)が日本国内で実施した「2017 年日本ホテル宿泊客満足度調査」<1泊35,000 円以上部門>
※日本全国のホテルグループ・チェーン166 ブランドを対象に、宿泊者のホテルでの経験やサービスに対する満足度調査です。
※全国の18 歳以上の男女を対象にし、直近1年間に宿泊したホテルについて2017 年8月にインターネット調査にて実施し、26,729 人からの回答に基づきます。

japan.jdpower.com

<評価方法>
 宿泊客満足度の測定は、「予約」「チェックイン/チェックアウト」「客室」「F&B(料飲)」「ホテルサービス」「ホテル施設」「料金」の7つの要素を設定し評価の回答を得ているものです。各要素における、複数の詳細項目に関する宿泊客の評価をもとに、総合満足度スコアが、1,000 ポイント満点で算出されます。

 

「帝国ホテル 2年連続1位受賞 J.D.パワー2017年日本ホテル宿泊客満足度調査」についての詳細は、PDFでもご覧いただけます。 (2018年04月20日・PDF178.5 KB)