10年連続顧客満足1位を獲得 公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会 JCSI(日本版顧客満足度指数)

 株式会社帝国ホテルは、公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会が 実施している日本最大級の顧客満足度調査『JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)』において、調査開始以来2018 年度までの10 年連続でシティホテル業種の1 位を獲得しました。

 この調査は、統計的な手法による総計12 万人以上の利用者からの回答をもとに実施する日本最大級の顧客満足度調査です。本年度は年6 回に分け、30 業種超、約400 の企業・ブランドの調査が行われる予定とされており、6 月27 日に発表された「2018 年 度第1 回調査結果」の対象業種は、コンビニエンスストア、シティホテル、ビジネスホテル、飲食、カフェ、証券の6 業種73 企業(ブランド)でした。

 当社においては評価項目である顧客期待、知覚品質、知覚価値、顧客満足、推奨意向ロイヤルティの6 項目全てにおいて1 位を獲得しました。



「2018 年度第1 回調査結果」の詳細は、サービス産業生産性協議会のホームページよりご覧ください。

○ 調査結果まとめ
  https://activity.jpc-net.jp/detail/srv/activity001537/attached.pdf
○ 調査結果詳細
  https://activity.jpc-net.jp/detail/srv/activity001537/attached3.pdf

 

「10年連続顧客満足1位を獲得 公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会 JCSI(日本版顧客満足度指数)」についての詳細は、PDFでもご覧いただけます。 (2018年07月12日・PDF210.1 KB)