ご質問一覧 帝国ホテル 東京:宿泊について

ご予約・ご宿泊について

Q

宿泊の予約はどのくらい前からできますか?

A

特別期間を除き、2年先のご予約までお電話にて承っております。

また、インターネットからのご予約は、通常6か月先まで承っております。

お電話でのご予約・お問い合わせ : 客室予約直通 03-3504-1251   インターネットからのご予約はこちら

Q

当日の予約はできますか?

A

お電話またはインターネットからご予約が可能です。

当日既に満室の場合もございますので、必ず事前にお電話またはインターネットで当日の空室状況をご確認の上、ご予約をお願いいたします。 

Q

事前に支払いはできますか?

A

はい、ご希望により可能です。以下の方法にて事前精算を承っております。

・ 銀行振込によるお支払い
・ ご来館によるお支払い

事前精算をご希望の場合は、お支払い範囲やお支払い日等をご確認させていただきますので、客室予約係までお問い合わせください。

Q

デポジット(お預かり金)とはどういうものですか?

A

お支払いの手続きとして、ご到着時にクレジットカードのご登録をいただくか、ご予約金額の150%相当の現金をお預かりさせていただいております。

Q

客室フロアや場所など細かい指定はできますか?

A

フロア階数やお部屋の向きなどをご指定いただく事が可能です。ただし、お部屋番号のご指定については承っておりません。

お部屋の空き状況やお申し込みいただくお部屋タイプにもよりますので、詳しくは客室予約係までお問い合わせください。

Q

インペリアルフロアの特徴を教えてください。

A

本館14階~16階インペリアルフロアは英国人デザイナー ジュリアン・リード氏が「伝統と現代性の融合」をテーマにトータルコーディネートしました。
帝国ホテルの特別階ならでは「おもてなし」の心で皆さまをお迎えしております。

  • フロア専任のゲストアテンダントがお客様の快適な滞在のお手伝いをいたします。
  • 帝国ホテルが開発したオリジナルのベッドとデュベ(羽根布団)『スリープワークス』は、特殊繊維を織り込んだマットレスで、快適な眠りをお約束いたします。
  • 館内フィットネスセンター・プール・サウナを無料でご利用いただけます。
  • 夜間のシューシャインサービスを無料でご利用いただけます。
  • エレベーターホールにカードキー対応のセキュリティエントランスを設置。安心してお寛ぎいただけます。
  • 浮遊フィルス、アレル物質を効果的に分解除去する、シャープ製のプラズマクラスター イオン発生ユニットシステムを内臓した空気清浄器を空調機内に内臓しております。
Q

プレミアムタワーフロアの特徴を教えてください。

A

タワー館30・31階という帝国ホテルで最も高いフロアにある特別階です。東京の景色をごゆっくりお楽しみいただけるよう内装を一新しました。
このフロアにご宿泊の特典として、ご希望のお客様にはコンチネンタルブレックファストをお部屋までお届け致します。

  • 全室禁煙となっております。
  • 本館1階フロント特別カウンターでのチェックインをご利用いただけます。
  • フロア専任のゲストアテンダントがお客様の快適な滞在のお手伝いをいたします。
  • 館内フィットネスセンター・プール・サウナを無料でご利用いただけます。
Q

子供がまだ小さいのですが、宿泊料金はどうなりますか?対象年齢や人数は?

A

未就学のお子様は無料で添い寝にてご利用いただけます。ご予約時にお申し付けください。
※添い寝は大人1名様につき、お子様1名様までとさせていただきます。
また、未就学のお子様おひとりでベッドをご利用いただく場合は大人料金を頂戴いたします。

Q

ハンディキャップルームはありますか?

A

ご用意しております。空き状況についてはあらかじめお問い合わせください。

Q

コネクティングルームはありますか?

A

タワー館、本館ともにご用意がございます。

お部屋の空き状況によりますが、ご指定いただけますので詳しくはお問い合わせください。

Q

禁煙室は指定できますか?

A

本館・タワー館ともに、フロア毎に禁煙フロアを複数階ご用意いたしております。

お電話でのご予約の場合はご指定を確約する事が可能です。

インターネットからのご予約についてはその場での確約が難しい為、ご希望として承ります。

空き状況によりご希望に添えない場合もございますので何卒ご了承ください。

Q

インターネットで満室の場合は泊まれないのでしょうか?

A

当日のキャンセル等によりご用意できる場合もございますので、お電話にてお問い合わせください。

Q

チェックイン、チェックアウト時間は何時ですか?

A

チェックインは14時、チェックアウトは12時でございます。

ただし、当ホテルが企画する宿泊パッケージまたは特定団体において、別途異なる時間を設定させていただく場合がございます。

なお、ご到着がチェックイン時間よりも遅くなる場合はあらかじめお申し出ください。お申し出がなく24時を過ぎた場合は、ご予約をキャンセルされたものとさせていただく場合がございます。

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトについてはお問い合わせください。

Q

使用可能なクレジットカードは?

A

AX / VS / MS / UC / DC / DN / JCB / SA / UF / NS / 高島屋 カード等をご利用いただけます。

上記以外のカードをご利用の場合や、個別の店舗の事情によりご利用いただけない場合がございますので、詳しくはお問い合わせください。

Q

宿泊予約をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか?

A

ご宿泊をキャンセルされる場合は以下のようにキャンセル料を申し受けます。

前日のご連絡・・・20%

当日のご連絡・・・80%

ご連絡なくご利用がない場合・・・100%

 

なお、サイト上での取消可能期限はプラン毎に異なります。期限を過ぎている場合には、ホテルへ直接ご連絡ください。

※ご予約のプランによりキャンセル規定が異なる場合がございます。詳しくはご予約の宿泊プランをご確認いただくか、客室予約係へお問い合わせください。

ご利用いただけるサービスについて

Q

客室に備え付けの備品はどのようなものがありますか?

A

客室により若干異なります。

Q

客室での貸出備品にはどのようなものがありますか?

A

数に限りがあるものもございますので、詳しくはお問い合わせください。

Q

子供用のアメニティや貸出備品はありますか?

A

お子様連れのお客さまにも安心しておくつろぎいただけますよう、お子様用のアメニティやグッズをご用意しております。

  • お子様用アメニティ(歯ブラシ、スリッパ、ミニハンカチ、ボディウォッシュ、ボディスポンジ)
  • コップ
  • ふみ台
  • 補助便座
  • おむつ用ゴミ箱
  • ベビーベッド(1歳未満のお子様用)

※数に限りがあるものもございます。ご予約時にあわせてお申し付けください。

Q

パジャマはありますか?

A

通常客室には浴衣をご用意しております。
パジャマはご希望に応じお貸出ししておりますので、ご希望の方はご予約時にお申し付けください。

Q

エキストラベッドはありますか?

A

お1人様 10,000円(消費税・サービス料別)にてご用意いたします。数に限りがございますので、ご予約時にお申し付けください。
ベビーベッドは無料にてご用意しております。

Q

ターンダウンサービスとはどのようなものですか?

A

午後5時頃より午後9時頃にかけて、ベッドメーキングおよび使用済のグラス類の交換、ごみの回収など、お客様のご就寝のご準備をさせていただいております。

Q

ルームサービスの営業時間は?

A

24時間ご利用いただけます。帝国ホテル伝統の味、また和食や中華などもご用意しております。

時間帯によりメニューが異なりますので、客室内設置のメニューをご覧いただくか、ルームサービス係へお問い合わせください。

客室よりルームサービスへは、ダイヤル 2 をお呼び出しください。

Q

客室に飲料水、お湯の用意はありますか?

A

ペットボトル入りのミネラルウォーターを無料でご用意しております。

お湯は客室内のポットをご利用いただくか、ルームサービスにて無料でお届けいたします。

氷をご希望の場合は、ルームサービスまでご連絡ください。無料にてお届けいたします。

Q

朝食の時間と場所を教えてください。

A

朝食は4つのレストランまたはルームサービスよりお選びいただけます。

※宿泊プランの内容によっては、ご利用いただけるレストランやメニュー内容を指定させていただく場合がございます。

Q

ランドリーサービスはありますか?

A

館内のランドリー施設にて、水洗い、ドライ、プレスなどを承っております。

Q

インターネットは使用できますか?

A

ご宿泊のお客様は、無料で高速インターネット回線または無線LAN( Wi-Fi )をご利用いただけます。

Wi-Fi は、チェックイン時にパスワードをご案内いたします。

Q

パソコンを借りることはできますか?

A

エグゼクティブサービス フロアにて、ノートパソコンの貸し出しを行っております。

ご宿泊のお客様は 1泊 3,000円(税別)にてご利用いただけます。数に限りがございますので、ご利用の際は事前にお問い合わせください。

また、ご宿泊のお客様は本館5階 エグゼクティブサービス フロアのワークステーションを無料でご利用いただけます。

Q

客室でマッサージをお願いできますか?

A

はい、承っております。ご利用の際は客室より、内線電話にてお申し付けください。

 

[指圧]

営業時間10:00~翌 1:30
料金60分 7,800円(税込)から 

内線番号    111

※その他のお時間のコースもございますので、お問い合わせください。

 

[アロマトリートメント]

営業時間10:00~翌 1:30
料金60分 15,000円(税込)から

内線番号    122

※その他のお時間のコースもございますので、お問い合わせください。

 

ほかにも館内にはマッサージをご利用いただける施設がございます。

・タワー館20階 プール・サウナ内マッサージ室 10:00~22:00 ※最終受付21:00 (客室よりダイヤル 184) マップ

※アロマトリートメントは客室内のみにて提供しております。

Q

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか?

A

はい、ご宿泊のお客様のお荷物は本館1階 ベルキャプテンデスクにてお預かりいたします。

Q

宿泊時の駐車料金は?

A

チェックアウト日の18時まで無料にてご利用いただけます。
チェックインまたはチェックアウト時にフロントで駐車券をご提示ください。

Q

貴重品の保管について教えてください。

A

フロントに無料でご利用いただける貸金庫がございます。

また、客室内にもセーフティボックスをご用意しております。

Q

記念日で宿泊しますが、お花やケーキなどは用意してもらえますか?

A

ご用意できますのでご予約時にご希望をお申し付けください。

料金の目安 : お花 3,000円~ 、ホールケーキ 3,000円~ (消費税・サービス料別)

その他

Q

滞在中、急に体調が悪くなったら?

A

ホテルにはお客様の緊急時の対応をさせていただくデューティーマネージャーが24時間体制で勤務しておりますので、遠慮なくご相談ください。

症状や様態などに応じて、ホテル近隣の病院をご案内いたします。

客室よりデューティーマネージャーへは、ダイヤル F または 188 をお呼び出しください。

Q

宿泊ギフト券は購入できますか?

A

本館1階 ギフト券(宅配便)カウンターにおいて、宿泊ギフト券・ホテルチェックなどをご購入いただけます。

Q

インペリアルフロアの帝国ホテルオリジナル寝具「スリープワークス」は購入可能ですか?

A

ご購入可能ですが、「スリープワークス」は受注製造となっており、お届けまでに約2~3週間(ベッド・ヘッドボードは約1~2ヵ月)かかります。
お問い合わせやお申し込みはお電話にて承っております。