外販・EC部門
仕事内容・やりがい
上質なホテルメイド商品の展開や、日本各地の名産品を発信。
外販部門は帝国ホテルのブランドイメージを体現する商品の企画・調理・販売を担う部署。帝国ホテル 東京の「ガルガンチュワ」や帝国ホテル 大阪の「ホテルショップ」といった直営店舗とオンラインショップを運営しています。クッキーやチョコレート、パン、惣菜などの食品から、食器やリネン類、バッグなどのグッズまで、オリジナリティあふれる多彩で上質な商品を展開しています。
EC部門は2024年11月にオープンしたオンラインモール「ANoTHER IMPERIAL HOTEL」を運営しています。日本各地のさまざまな食品や飲料、物品、体験商品などを、つくり手のストーリーとともに販売しており、130余年にわたり” 人々の出会う場”を提供し続けてきた帝国ホテルがオンラインモールを通じて “ もう一つの(=another) 新たな出会いの場 ” を創出していきます。

主な業務
外販部門は商品の企画立案を担う「販売企画課」、販売価格や製造ロットなどを管理する「管理課」、お中元・お歳暮のご相談やご宴会の手土産の手配などに対応する「営業課」に分かれます。
EC部門はオンラインモール「ANoTHER IMPERIAL HOTEL」の運営を担当、サイトの運営から出展者の方への取材までその業務は多岐に渡ります。


