開業130周年を記念したグッズや 惣菜・スイーツを新発売

左上:人気のブルーベリーパイをプリントした「ブルーベリーパイ トートバッグ」
左下:人気のブルーベリーパイをかたどった「ブルーベリーパイキーホルダー」
右:コース仕立てにもできる惣菜とスイーツ

 

帝国ホテル 東京は、2020年11月3日に迎える開業130周年の記念商品として、本館1階のホテルショップ「ガルガンチュワ」にて、アニバーサリーグッズ各種および惣菜、スイーツ、ワインを、11月1日(日)から発売いたします(一部既存商品含む)。

  今回新たに発売する開業130周年記念グッズは、ご自宅でも帝国ホテルを身近に感じていただきたいとの想いから、お客様に長年愛されてきたブルーベリーパイや本館ロビーを彩る装花など、帝国ホテルを象徴するアイテムをモチーフとして商品化しました。なお、この記念グッズは、オンラインショップや通信販売でもご購入いただけます。
 また、惣菜とスイーツは、帝国ホテル伝統のメニューをコース仕立てでもお楽しみいただける新商品を取り揃え、期間限定で販売いたします。このほか帝国ホテル旧本館(通称:ライト館)をあしらったオリジナルラベルのワインも販売しております。

 概要は次の通りです。

 

□帝国ホテル130周年記念商品 概要

【販売期間】

グッズ  : 11月1日(日) ~

惣菜   : 11月1日(日) ~ 2021年1月10日(日)

スイーツ : 11月1日(日) ~

ワイン  : 販売中 

【販売場所】
・本館1階 ホテルショップ「ガルガンチュワ」
営業時間  :10:00~19:00 ※10月23日時点
問い合わせ先:03-3539-8086
・オンラインショップ(インターネットでのご注文)
https://shop.imperialhotel.co.jp/
・帝国ホテル 東京 通信販売係(電話・FAXでのご注文)
営業時間  :10:00~17:00
問い合わせ先:0120-655044
  • ※惣菜・スイーツ・ワインはガルガンチュワのみの販売でございます。
  • ※価格はいずれも消費税込

 

【グッズ】

●ブルーベリーパイ トートバッグ 1,320円
ガルガンチュワで人気のブルーベリーパイを模したトートバッグです。1971年のガルガンチュワ開店当時から親しまれている変わらないフォルムをスタイリッシュなデザインでプリントしました。マチがしっかりしているので、サブバッグやお子様のお弁当入れなど幅広い用途でご利用いただけます。別売りのキーホルダーとセットでのコーディネートもお楽しみいただけます。

(サイズ:縦19㎝×横35㎝×マチ15㎝)

●ブルーベリーパイ キーホルダー 3,300円
ガルガンチュワで人気の、帝国ホテル伝統のブルーベリーパイをスタイリッシュなキーホルダーにしました。別売りのトートバッグに描かれているブルーベリーパイのピースと同じサイズで、セットでお使いいただくとまるでイラストから飛び出したようなリアルさもお楽しみいただけます。高級感のあるボックスに入れてご用意いたしますので、贈り物や手土産としてもおすすめです。

(サイズ:箱6.5㎝×6.5㎝×高さ3.8㎝)

●帝国ホテル開業130周年記念巾着 2,750円
130周年イヤーが始まった2019年に、ロビーのクリスマスツリーのオーナメントとして飾られた130周年記念ロゴ入り巾着を、お客様のお声に応えて商品化いたしました。帝国ホテルのコーポレートカラーであるインペリアルブルーを基調にしたサテン地のバッグに、ゴールドの刺繍で華やかな印象に仕上げました。ご自宅のクリスマスツリーの飾りから小物入れまで幅広い用途でお使いいただけます。

(サイズ:縦22㎝×横17㎝)

●ドーム型プリザーブドフラワー 大:28,000円 小:20,000円 
2013年に登場して以来、毎年冬になるとロビーを彩る、ドーム状の赤いバラの装花をご自宅でもお楽しみいただけるよう、ミニチュアサイズで大小2種類ご用意いたしました。バラの花びらにはスワロフスキーのクリスタルを配し、ロビーの華やかな雰囲気を感じていただけるようデザインしています。
ロビーでは約1000本のバラを使用していますが、お持ち帰り用には「ご縁があると信じています」の意味をもつ30本のバラに、「あなたに出会えたことへの心からの喜び」の意味を持つ5本のバラを加え、計35本のバラで、ホテルとのご縁を末永く紡いでいただきたいとの想いを込めました。
ご結婚やご旅行の記念、ご贈答用として、また、ご自宅のインテリアとしてもお楽しみいただけます。

(大サイズ/左):箱18㎝×18㎝×28㎝)
(小サイズ/右):箱15㎝×15㎝×20㎝)

ロビーを彩る真紅のバラの装花

●江戸切子 オールドファッションドグラス(紫・黄) 各23,000円
帝国ホテル130周年記念ロゴに使用されているブルーとゴールドをイメージしてつくったオリジナルのオールドファッションドグラスです。底面に帝国ホテルのロゴが刻印されており、デザインには長寿健康の象徴とされる「亀甲」と、無病息災や健やかな成長を意味する「麻の葉」をあしらっています。ご自宅用はもちろん、長寿や出産のお祝いなどおめでたいシーンでのご贈答用にもおすすめです。
12月7日(月)より、オンラインショップ限定の新色・薄墨色も登場します。

【惣菜】

惣菜4品とカマンベールチーズケーキで、前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートのコース仕立てがお楽しみいただけます。年末年始やクリスマスなど、特別な日のご家庭の食卓におすすめです。

●牛タンの煮込み 温野菜添え 3,200円
1890年開業時の初代料理長 吉川兼吉が書き残した レシピをアレンジしてお届けいたします。牛タンをフォンドボーやデミグラスソースで柔らかく煮込み、マデラ酒の芳醇な香りで風味よく仕上げました。付け合わせのパスタをソースに絡めてお召し上がりください。

●オマール海老のアメリケーヌソース 3,600円
肉厚なカナダ産のオマール海老を一尾使用し、海老のボリュームと旨みを存分に味わえる一品です。ブランデーで風味付けした濃厚なアメリケーヌソースとともにお召し上がりください。
●オニオングラタンスープ 1,500円
玉ねぎの甘みが溶け込んだ、これからの時期におすすめのスープです。スープの上にグリエールチーズとパルメザンチーズをかけて焼いたパンをのせており、玉ねぎの甘みとチーズの濃厚さがよく合います。
●サーモンマリネ 1,200円 (※既存商品)
燻製したサーモンに酸味のあるドレッシングでマリネして、サーモンに相性の良いケーパーを加えています。前菜としてお楽しみいただける彩の良い一品です。

【スイーツ】

●カマンベールチーズケーキ 900円
帝国ホテル伝統のカマンベールチーズケーキに、チーズと相性の良いフランボワーズのジャムを入れて新しいテイストでご用意いたしました。「歴史にふさわしく、未来にふさわしく」という開業130周年のテーマのもと、変わらぬ製法を守りながら、新しい味わいをお届けしたいという想いを込めて作りました。

【ワイン】

●帝国ホテル ライト館ラベルワイン
「クロ・デュ・ヴァル ナパヴァレー カベルネ・ソーヴィニヨン2016」12,000円
※数量限定発売中
アメリカの建築家 フランク・ロイド・ライトが手掛けた帝国ホテル旧本館(通称:ライト館)をあしらったオリジナルラベルの赤ワインを数量限定でご用意いたしました。果実味が凝縮され、フィニッシュが力強いフルボディの赤ワインです。フランク・ロイド・ライトと帝国ホテルの由縁が記されたオリジナルボックス入りで、ギフトにもおすすめです。

「開業130周年を記念したグッズや 惣菜・スイーツを新発売」についての詳細は、PDFでもご覧いただけます。 (2020年10月26日・PDF1.0 MB)