ご卒業やご入学などのお祝い、エイプリルフール、イースターなど 春の行事に、ご家庭でホテルのスイーツやお料理を ガルガンチュワの春暦

アフタヌーンティー


ご入学のお祝いケーキ「ランドセル」を今年は6色で展開

 

 帝国ホテル 東京は、ご卒業やご入学、エイプリルフール、イースターなど行事の多い春シーズンに向け、ギフトやご家庭でのお祝いの席に最適なスイーツ、惣菜、ベーカリーを、本館1階 ホテルショップ「ガルガンチュワ」にて販売いたします。

 概要は次の通りです。

ガルガンチュワの春暦 概要

 

期間 :
2021年3月1日(月)より
※商品により販売期間が異なります。
販売場所 :
本館1階 ホテルショップ「ガルガンチュワ」
営業時間 :
10:00~19:00  ※2月16日現在
お問い合わせ :
TEL.03-3539-8086(ガルガンチュワ直通)
商品概要 :
以下の通り ※価格はすべて消費税込

 

■スイーツ

●ランドセル(茶、赤、黒、ピンク、水色、紺/全6色) 各850円
お子様のご入学へのお祝いの気持ちを込めた、ランドセルをかたどった春限定のケーキです。今年は、お子様のランドセルの色や、お好みの色をお選びいただく楽しさも感じていただきたいとの想いから、茶、赤の2色に加えて、黒、ピンク、水色、紺の4色を事前予約制でご用意いたします。ケーキの内部は、生地とムース、コンフィチュールの3層からなっており、周りを異なる味のムースで包みこんでいます。色によって異なる2種類の味わいもお楽しみください。
茶・黒:
チョコレート生地にアーモンド風味のムースとオレンジのコンフィチュールを重ね、ミルクチョコレートムースで包みました。
赤、ピンク、水色、紺:
ベイクドチーズ生地にレモンムースとブルーベリーのコンフィチュールを重ね、レアチーズムースで包みました。
【販売期間】3月20日(土・祝)~4月11日(日)
※黒、ピンク、水色、紺の4色は事前予約制です(ご希望日の5日前まで)

ランドセル

 

●ポワソンダブリル 3,300円
フランスのエイプリルフールの習慣にちなんだ、毎年人気の商品です。フランスではエイプリルフールを「4月の魚(ポワソンダブリル)」と呼び、魚の形をしたお菓子やケーキが街中に並びます。 魚型のパイに、カスタードクリームと苺をのせ、チョコレートで目を付けた愛嬌のあるお菓子に仕上げました。
【販売期間】3月20日(土・祝)~4月1日(木)

ポワソンダブリル

 

●プラリネアマンド「ウフ」 3,200円(9個入り)
ザクっとした食感とアーモンドの芳ばしい香りが楽しめる3種類の古代種アーモンドをブレンドしたプラリネにホワイトチョコレートでつやのあるコーティングを施し、卵をかたどったショコラです。ショコラは一粒一粒手作業で模様付けをし、"うずらの卵"をイメージしたデザインに仕上げました。鳥の巣柄をプリントしたパッケージに詰め、まるで鳥の巣からカラフルな卵を見つけたような、春らしい彩りを楽しめるショコラです。イースターにもおすすめです。
※色は異なりますが、味は同一です。
【販売期間】3月1日(月)~4月30日(金)

プラリネアマンド

 

●桜のタルト(写真下)4,300円
桜の豊かな風味を味わう、春の訪れを告げるタルトです。桜の花びらと葉の塩漬け、うぐいす豆を加えて焼き上げたタルトに、桜色のシュトロイゼル(フレーク状にしたクッキー生地)と桜をトッピングしました。 ご卒業・ご入学のお祝いや、ご進学、ご就職などの贈り物にもおすすめの焼き菓子です。
【販売期間】3月1日(月)~ 4月18日(日)
●ベリーファームタルト(写真上) 4,300円
ベリーの程よい酸味と上品な甘さが特徴のタルトです。3種類のドライベリー(ストロベリー、ブルーベリー、クランベリー)を発酵バターやはちみつを加えた生地に練り込んで焼き上げ、表面にシュトロイゼルとブルーベリー、レッドカラント(赤スグリ)をのせて彩りました。ベリーはそれぞれに合ったリキュールに漬け込み、味の特徴を際立たせています。
【販売期間】4月19日(月)~ 5月31日(月)

桜のタルト

 

■惣菜

●《新作》KOTOBUKI 12,000円
帝国ホテルのシェフがフランス料理の技術をもってお届けする、オリジナルのちらし寿司です。お子様の健やかな成長を願うひな祭りや、ご入学や長寿のお祝いなど、ご家族や大切な方の健康や幸せを思いながら過ごす様々な場面にお召し上がりいただきたいという想いを込めて、「お祝い」や「長命」といった意味を持つ「寿(ことぶき)」から名付けました。 バターライスをフレンチドレッシングで味付けしてレモンで酸味を加え、いくらや鮑、海老、燻製帆立貝、燻製サーモンをのせて華やかに仕上げました。ライスには、キヌアやもち麦などを混ぜ込み、食感もお楽しみいただけます。
【販売期間】3月1日(月)~ 4月11日(日)
※数量限定・7日前までに要予約

洋風ちらし寿司

 

以下の惣菜商品の販売期間はすべて3月1日(月)~4月30日(金)

●《新作》豚ヒレ肉のピカタ デミグラスソース  2,300円
豚のヒレ肉を、卵やパルメザンチーズ、パセリにつけて焼き上げたピカタです。やわらかいヒレ肉とチーズのコクのある味わいをお楽しみいただけます。

豚ヒレ肉のピカタ

 

●《新作》山菜チキンピラフ  2,000円
チキンブイヨンと山菜の旨味を引き出したピラフです。山菜とぶなしめじを混ぜ込んだピラフに、菜の花と白舞茸を飾り、具だくさんな一皿に仕上げました。

山菜チキンピラフ

 

●《新作》モッツァレラチーズとベーコンのトマトパスタ  1,800円
ベーコンの入った自家製トマトソースで仕上げたペンネに、モッツァレラチーズをのせました。アスパラガスを添えて、彩り豊かに仕上げています。

フレーズ ボヌール

 

●真鯛のバジル焼き レモンバターソース  2,800円
お祝いにふさわしい鯛を使用した一品。マヨネーズとバジルピューレを合わせ、ふっくらとした身の真鯛にのせてオーブンで焼き上げました。爽やかなレモンバターソースでお召し上がりください。

真鯛のバジル焼き

 

●ガルガンチュワサンドイッチ(桜) 13,000円
4種類(ハム、スモークサーモン、チキンサラダ、カニサラダ)のサンドイッチは、それぞれの具材に合わせた4種類のパンを使用し、フルーツと共に詰め合せました。パンで作り上げたバスケットの蓋には、春限定で桜の花の造形をあしらっています。
ご家庭でのお祝いの席を華やかに彩るサンドイッチです。
※数量限定・7日前までに要予約

ガルガンチュワサンドイッチ

 

■ベーカリー

販売期間はすべて3月1日(月)~4月30日(金)

●フリュイルージュのブリオッシュ 1,700円
甘酸っぱい3種のベリー(ドライストロベリー、ドライブルーベリー、ラズベリージャム)を生地に織り込んだ、春らしいピンク色のブリオッシュです。

ブリオッシュ

 

●桜あんぱん(2個入り)(写真手前) 650円
桜の花の塩漬けをトッピングした、ほんのりと桜の香りが広がる小倉あんぱんです。

●ミックスベリーのスコーン(4個入り)(写真奥) 650円

スコーン生地に3種類のドライベリー(ストロベリー、クランベリー、ワイルドブルーベリー)を加えて焼き上げました。スコーン生地の優しい味わいと、ベリーの甘酸っぱさが相性のよい一品です。

桜あんぱん

 

●ドライチェリーとヘーゼルナッツのプチパン(5個入り) 650円
バゲット生地にドライチェリーとヘーゼルナッツを加えて焼き上げた、香ばしく甘酸っぱいプチパンです。

ドライチェリーとヘーゼルナッツのプチパン

「ご卒業やご入学などのお祝い、エイプリルフール、イースターなど 春の行事に、ご家庭でホテルのスイーツやお料理を ガルガンチュワの春暦」についての詳細は、PDFでもご覧いただけます。 (2021年02月16日・PDF1.3 MB)