お知らせ

2022年の帝国ホテル お取り寄せクリスマスケーキ。オンライン注文×冷凍で利便性も◎

帝国ホテルの2022年お取り寄せ冷凍ケーキ

帝国ホテル オンラインショップで販売するクリスマスケーキは、上質な栗の風味を生かした「クリスマスマロン」と、新作の「ノエルピスターシュ・ルージュ」の2種類。冷凍でお届けする2つのケーキの魅力をご紹介します。

▶ 帝国ホテル オンラインショップはこちらから

帝国ホテルのお取り寄せクリスマスケーキは、オンライン注文×冷凍で、その利便性にも支持が集まる

帝国ホテルの2022年クリスマスケーキ「クリスマスモンブラン」と「ノエルピスターシュ・ルージュ」
帝国ホテルのお取り寄せの冷凍ケーキは、ビジュアルも味わいも生ケーキに匹敵することから、年々人気が高まっている商品です。
自宅に直接届くため、大きな箱を持ち運ぶ大変さからも解放されるだけでなく、ケーキが崩れたり溶けたりする心配をする必要もありません。忙しくて直接店舗に出向いて購入することが難しいときは、24時間どこでも注文可能な帝国ホテル オンラインショップが便利です。年の瀬の慌ただしい時期と重なるクリスマスならなおのこと。
また、ホール状の生ケーキをきれいに切り分けるのは難しいものですが、凍っている状態であれば誰でも簡単に切ることができます。美しくカットするコツは、大きめの包丁をお湯で温めて一気に切ること。ケーキが届いたら凍っている状態で切り分け、召し上がる分だけ解凍して召し上がっていただくのがおすすめです。
また、ひと切れずつラップなどで包み、箱から出して保管すれば、冷凍庫のスペースを取ってしまう心配もありません。
冷凍ケーキは食べたい量と食べたい時間を自分でコントロールできる利便性も魅力。1人暮らしの方や少人数のご家庭でもホールケーキをお取り寄せして楽しんでいただけるのは、冷凍ケーキならではの利点です。

2022年 帝国ホテルお取り寄せクリスマスケーキ その1
ピスタチオとフランボワーズの相性が抜群の「ノエルピスターシュ・ルージュ」

ノエルピスターシュ・ルージュ
2022年の帝国ホテルお取り寄せ新作クリスマスケーキとなる「ノエルピスターシュ・ルージュ」は、ピスタチオのムースとフランボワーズムースとジュレを組み合わせ、真っ赤なグラサージュをかけたクリスマスケーキです。
センターにフランボワーズムースと酸味のあるフランボワーズのコンフィチュールを配し、ピスタチオのムースで包むように構成していますので、カットした際の断面も非常に優美。底に敷かれた芳ばしいダコワーズが、食感のアクセントになっています。デコレーションは、ピスタチオダイスのラインがクロスするように並べて金箔のラインを沿わせ、フランボワーズや赤い実のグロゼイユ、帝国ホテルのロゴがデザインされたチョコレートをトッピングしました。

艶やかで真っ赤なデザインが、聖夜を彩ります。口溶けのよさと甘酸っぱさが印象的で、コーヒーや紅茶はもちろん、シャンパンとも好相性です。

2022年 帝国ホテルお取り寄せクリスマスケーキ その2
上質な栗、チョコレート、生クリームが三重奏を奏でる「クリスマスマロン」

クリスマスモンブラン
続いてご紹介する2022年の帝国ホテルお取り寄せクリスマスケーキは、大好評につき毎年クリスマスの時期に登場するようになった人気の「クリスマスマロン」です。カットした渋皮栗と生クリームをスポンジ生地でサンドし、渋皮栗や生クリーム、ナッツ、チョコレートでデコレーション。
表面に惜しげもなくたっぷりと絞ったクリームは、ホテルのレストランで提供している「和栗のモンブラン」と同様に、和栗をすりつぶしてカスタードとバターを合わせたものです。雑味のない濃厚な味わいを引き出すため、蒸した和栗の殻を手作業で剥き、渋皮を取り除いて使用することで、なめらかな口当たりが生まれます。
栗の香りを十分に立たせるため、冷蔵庫で約10時間かけてしっかり解凍してください。栗、チョコレート、生クリームが織り成すエレガントな風味にうっとりとしていただけることでしょう。
帝国ホテル オンラインショップで販売する冷凍ケーキは、帝国ホテルが約20年前から培ってきた技術によって完成した自信作です。ぜひ、今年のクリスマスはお取り寄せの冷凍ケーキを楽しむ新しいスタイルで、思い出深い時間をお過ごしください。

商品撮影/升谷玲子(studio Bloom Room)
スタイリング/渡辺陽子 文/外川ゆい 編集/小松めぐみ

▶ コラムTOPはこちら


2024年バレンタインギフトは帝国ホテルのショコラティエがつくるボンボン ショコラ

2024年バレンタインギフトは帝国ホテルのショコラティエがつくるボンボン ショコラ

帝国ホテルの「ボンボン ショコラ」は、シェフ ショコラティエの市川幸雄が長年培った技術と独自の感性を生かし、ひと粒ずつ丁寧に手づくりしています。今回は、2024年のバレンタインに登場する新作の限定ボックス2種をナビゲート。さらに、定番商品からもバレンタインにぴったりなアイテムをご紹介します。

最終更新日:2023.11.30

ホテルの高級感ある「個包装のお菓子」おすすめ8選。プチギフトや職場への挨拶などに

ホテルの高級感ある「個包装のお菓子」おすすめ8選。
プチギフトや職場への挨拶などに

個包装のお菓子は常温で持ち歩きができる上に、長くおいしさを保てることから、今では手土産やギフトの定番です。今回は、帝国ホテルの高級感ある「個包装のお菓子」のバリエーションの中から、贈られた方に喜んでいただけるおすすめの8アイテムをご紹介します。

最終更新日: 2023.11.15

帝国ホテル「洋風缶詰おつまみ」×ワイン、日本酒おすすめペアリング。アレンジレシピも

帝国ホテル「洋風缶詰おつまみ」×ワイン、日本酒おすすめペアリング。
アレンジレシピも

2023年秋、帝国ホテルから新たに「エスカルゴのブルゴーニュ風」「サーモンのエスカベーシュ」「鴨のコンフィ」の3種類の洋風惣菜缶詰が発売されました。缶を開けて、写真のようにお皿にさっと盛り付ければ、ちょっとしたごちそうの出来上がり! この「洋風缶詰おつまみ」の開発のこだわりやおいしく召し上がっていただくコツを、帝国ホテルキッチン 料理長の下川明宏がお伝えします。

最終更新日: 2023.11.15

帝国ホテルの3種のイタリアン「食べる冷凍スープ」をお取り寄せ。様々なシーンに活躍!

帝国ホテルの3種のイタリアン「食べる冷凍スープ」をお取り寄せ。
様々なシーンに活躍!

帝国ホテルでは、ご自宅で帝国ホテルの味をお楽しみいただけるお取り寄せスープを多数ご用意しています。 この度、そのラインナップに新たに3種類の冷凍スープが加わります。新作のイタリアン「食べる冷凍スープ」の特徴や召し上がり方を、帝国ホテルキッチン 料理長 下川明宏がナビゲートします。

最終更新日:2023.9.12

マイインペリアルご登録者限定のご優待券の他、季節のお知らせや最新情報をメールにてお知らせいたします。