2022年の帝国ホテル お取り寄せクリスマスケーキ。オンライン注文×冷凍で利便性も◎

  • 帝国ホテル 東京
  • ホテルショップ

帝国ホテルオンラインショップで販売するクリスマスケーキは、上質な栗の風味を生かした定番の人気商品「クリスマスマロン」と、新作の「ノエルピスターシュ・ルージュ」の2種類。冷凍でお届けする2つのケーキの魅力をご紹介します。

帝国ホテルのお取り寄せクリスマスケーキは、オンライン注文×冷凍で、その利便性にも支持が集まる

帝国ホテルの2022年クリスマスケーキ「クリスマスモンブラン」と「ノエルピスターシュ・ルージュ」

帝国ホテルのお取り寄せの冷凍ケーキは、ビジュアルも味わいも生ケーキに匹敵することから、年々人気が高まっている商品です。
自宅に直接届くため、大きな箱を持ち運ぶ大変さからも解放されるだけでなく、ケーキが崩れたり溶けたりする心配をする必要もありません。忙しくて直接店舗に出向いて購入することが難しいときは、24時間どこでも注文可能な帝国ホテル オンラインショップが便利です。年の瀬の慌ただしい時期と重なるクリスマスならなおのこと。
また、ホール状の生ケーキをきれいに切り分けるのは難しいものですが、凍っている状態であれば誰でも簡単に切ることができます。美しくカットするコツは、大きめの包丁をお湯で温めて一気に切ること。ケーキが届いたら凍っている状態で切り分け、召し上がる分だけ解凍して召し上がっていただくのがおすすめです。
また、ひと切れずつラップなどで包み、箱から出して保管すれば、冷凍庫のスペースを取ってしまう心配もありません。
冷凍ケーキは食べたい量と食べたい時間を自分でコントロールできる利便性も魅力。1人暮らしの方や少人数のご家庭でもホールケーキをお取り寄せして楽しんでいただけるのは、冷凍ケーキならではの利点です。

2022年 帝国ホテルお取り寄せクリスマスケーキ

その1 ピスタチオとフランボワーズの相性が抜群の「ノエルピスターシュ・ルージュ」

2022年の帝国ホテルお取り寄せ新作クリスマスケーキとなる「ノエルピスターシュ・ルージュ」は、ピスタチオのムースとフランボワーズムースとジュレを組み合わせ、真っ赤なグラサージュをかけたクリスマスケーキです。
センターにフランボワーズムースと酸味のあるフランボワーズのコンフィチュールを配し、ピスタチオのムースで包むように構成していますので、カットした際の断面も非常に優美。底に敷かれた芳ばしいダコワーズが、食感のアクセントになっています。デコレーションは、ピスタチオダイスのラインがクロスするように並べて金箔のラインを沿わせ、フランボワーズや赤い実のグロゼイユ、帝国ホテルのロゴがデザインされたチョコレートをトッピングしました。

艶やかで真っ赤なデザインが、聖夜を彩ります。口溶けのよさと甘酸っぱさが印象的で、コーヒーや紅茶はもちろん、シャンパンとも好相性です。

その2 上質な栗、チョコレート、生クリームが三重奏を奏でる「クリスマスマロン」

続いてご紹介する2022年の帝国ホテルお取り寄せクリスマスケーキは、大好評につき毎年クリスマスの時期に登場するようになった人気の「クリスマスマロン」です。カットした渋皮栗と生クリームをスポンジ生地でサンドし、渋皮栗や生クリーム、ナッツ、チョコレートでデコレーション。
表面に惜しげもなくたっぷりと絞ったクリームは、ホテルのレストランで提供している「和栗のモンブラン」と同様に、和栗をすりつぶしてカスタードとバターを合わせたものです。雑味のない濃厚な味わいを引き出すため、蒸した和栗の殻を手作業で剥き、渋皮を取り除いて使用することで、なめらかな口当たりが生まれます。
栗の香りを十分に立たせるため、冷蔵庫で約10時間かけてしっかり解凍してください。栗、チョコレート、生クリームが織り成すエレガントな風味にうっとりとしていただけることでしょう。
帝国ホテル オンラインショップで販売する冷凍ケーキは、帝国ホテルが約20年前から培ってきた技術によって完成した自信作です。ぜひ、今年のクリスマスはお取り寄せの冷凍ケーキを楽しむ新しいスタイルで、思い出深い時間をお過ごしください。

商品撮影/升谷玲子(studio Bloom Room)
スタイリング/渡辺陽子 文/外川ゆい 編集/小松めぐみ

  • 商品内容は取材当時のものです。最新情報はオンラインショップまたはホームページをご確認ください。

お問い合わせ

ガルガンチュワのお問い合わせ

(03)3539-8086
営業時間 10:00~19:00

オンラインショップのお問い合わせ

法人のお問い合わせ

帝国ホテルをもっと楽しむ

大切な時間をより充実したものへ。
帝国ホテルのサービスを心ゆくまで
ご堪能ください。

MY IMPERIAL マイ インペリアル

季節のお知らせやご優待券を
メールマガジンでお届けします。
(ご登録無料)

Imperial Club インペリアルクラブ

帝国ホテルをご愛顧賜りますお客様へ、
より充実したサービスをお届けする
会員組織です。