宿泊部門
仕事内容・やりがい
宿泊するすべてのお客様に、最前線で最高峰のおもてなしを。
帝国ホテルにご宿泊されるお客様に対して、一番近くでおもてなしをする部門。予約の手続きからチェックイン、清潔で心地よい客室のご提供、ご滞在中の対応、そしてチェックアウトまで、すべてに一貫して携わります。あらゆるシーンにおいて快適で安心なサービスをお届けし、お客様のさまざまなご要望に丁寧かつ迅速に対応。最大のミッションは“期待を超える感動”を創造し、すべてのお客様に「さすが帝国ホテル」と実感いただくこと。最高峰のおもてなしでお客様の満足度を高めてリピーターを増やし、帝国ホテル全体の収益の最大化に貢献します。
主な業務
ご滞在中のお客様対応を担う「ゲストリレーションズ課」、宿泊予約を一括で管理する「客室販売課」、全客室を管理する「客室課」、業務提携している海外ホテルの予約を専門に受注する「海外ホテル予約課」に分かれます。「ゲストリレーションズ課」はチェックインやチェックアウトを担う「フロント」、車で来館のお客様をご案内する「ドアマン」、観光案内や各種チケットの手配などに対応する「コンシェルジュ」、VIP接遇を主な業務とする「プロトコール」、お電話でお客様対応する「オペレーター」が働いています。