人事・総務・経理部門

仕事内容・やりがい

働きやすい職場づくりと、信頼性の高い経営を推進。

帝国ホテルで働く人を支えるとともに、適切な会社運営を担う部門。人事部門のミッションは、従業員それぞれのパフォーマンスを最大化できるよう“働きやすい職場づくり”を推進すること。人事管理や給与管理はもちろん、ワークライフバランスや自己研鑽に関わる制度などの開発・実施も担います。総務部門のミッションは、従業員が安全で快適に働ける労働環境を維持すること。主に食の安全性や防災対策の管理と、法律・法令に則った正しい会社運営を担います。経理部門のミッションは、財務面から正確で信頼性の高い経営を実現すること。法律・法令に則った会計処理を行い、適切な財務報告を提供します。