不動産部門
仕事内容・やりがい
帝国ホテルのブランド力を発揮し、魅力ある不動産を効果的に運営。
帝国ホテル館内の貸出用オフィスやテナントスペースを管理する部門。需要に応じたテナント誘致や空きスペースの最小化など、市場動向を常に把握して効果的な不動産運営を推進します。大きなミッションは、帝国ホテルのブランド力を活かしながら不動産の収益を最大化すること。そのために大切なことは、企業やテナントとの円滑な関係の構築です。さまざまな業態の企業やテナントが入居するからこそ、それぞれのニーズに応じた緻密なコミュニケーションを図り、満足度の向上をめざします。また、「帝国ホテルにオフィスがある・テナントがある」。それをほかにはない付加価値として磨いていくことで、企業やテナントがより利用したくなる不動産をめざします。

主な業務
新規テナントの受け入れ条件の設定や誘致を担当する「営業課」、テナント契約締結から入退去管理を担う「業務課」、ショップテナントの販売促進や企画業務を推進する「SC運営企画課」に分かれます。